アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みや冬休み、卒業の時期は混むのはわかってるけど…

TDLかTDSに行くのに

多少は混むだろうけど、比較的に混まない時期って何月頃ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ランドは比較的年がら年中混んでると書いておいたほうが、ちょっと人数少な目になると気楽ですよね。まあ、強いていうならやっぱり1月。あと、意外なところで春休み終了後~GW直前、かな。みなさんはるばる遠方から来られる方が多いので、まとまった休み直前には地獄のように混むことはないですね。

シーは真冬時期(1月・2月)が楽に過ごせます。
閉園時間もかなり早いですが。

ただし、メンテナンスも閑散期は多いのでご注意あれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

めちゃめちゃ混むのが3月下旬の春休みシーズン、GW、年末年始、3連休(特に中日)。

(とお盆)
飛び石連休の中日もです。

逆に比較的空いているのは1,2月、12/31です。
曜日で言うと混んでる順に土、日、月、金、その他…です。
秋の月曜日は結構混んでます。
こういうところで混雑予想が見れます。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

ということはどういうことかわかりますか?
みんな調べて少しでも空いている時を狙っています。
昔と比べれば、特別に空いている時期なんてない、ということです。
15年近く前は、12/31は閉園が早いからガラスキでした。
ところが最近は、アトラクは結構混んでいます。むしろ混雑日指定したほうがいいかも、ってぐらい。
(パレードは空いてます。ただし、2011年のカウントダウンパーティから内容が変わっているので、ここ1,2年の話はわかりません)
1,2月も、空いていることが周知されてきたので、最近は閉園が早い割に混んでいることが多く、しかも学生が多いので、絶叫系アトラクなんか2月も後半になると3ケタの待ち時間になることもあります。

逆に、何が何でも避けるべきと言われていたお盆は、最近は入場制限することはほとんどありません。
(ここしばらくしていなかったけど、一昨年だったかに一度していますが。それ以外、5年ぐらいはしてなかったはず)
4/15の開園記念日も、今は来園者プレゼントがないということもあって特別混む日ではなくなっています。

今も多少、空いている日というのはありますが、極端に空いている日はない、と思って行くほうが精神衛生上いいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ土曜は混んでるんですね(>_<)ありがとうございました!

一般的にですが くそ熱い真夏 とくそ寒い真冬は比較的空いています あくまで比較的ですけどね

ただ園側もわかっているのでその時期に何かしらのイベントをします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(>_<)ありがとうございました!