プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月10日に、子連れでTDRに行きます。
子供の靴ですが、普通にスポーツサンダル(マジック止めのもの)の履きなれたものを考えていましたが、ちょっと夏っぽ過ぎるかなと思い始めました。
靴ズレはないと思います。
靴の方がいいと思いますか?

あと、タンクやノースリ(子供・私)だと、これまた「夏」過ぎますかね?
半袖の方がいいでしょうか?
夜の事を考えて、羽織りものは持っていきます。
 
細かい事ですが、教えてください。

A 回答 (4件)

春秋って変わりやすいので難しいところではありますが、9/10ならまだ夏と考えていいと思います。


9月の前半、昼間は汗をかくほど暑いときもあります。
ハロウィン中の大人の全身仮装があるのでこの時期はよく覚えているのですが、ガッツリ全身着ぐるみみたいな仮装の人が多くてまるで罰ゲーム…と毎年思う日が何日かあります。(私は仮装しないで、見てるだけです、毎年。)
気温がそこまで高くない日もありますが、罰ゲームとまでは思わないけどまぁ涼しくてよかったね、ぐらいな感じです。

スポーツサンダルでもいいと思います。
でも、めったにないけど、モノすごい寒いとサンダルはきついです。
そういう予報になってなければ、サンダルでかまわないと思いますし、寒くなる予報なら靴のほうがいいと思います。

タンクやノースリは、女性なら絶対お勧めしません。
気温的なことではなく…日焼け止め塗ってても、焼けますよ~。
もうすでに海などでガッツリ焼けてしまっているなら問題ないと思いますが、キャミなんかで来ちゃって赤くなってる人、結構います…
それに、袖ないと夜は結構寒いです。
半そでなら、もしかしたら日によってはずっと半そでのまま平気だとは思いますけど。

昼と夜の差は、結構あります。
大人になって、夜外で何時間も並んだりショーを待ったりすることって、そんなにないですよね。
それに海の近くって風が強いことが多くて、体感温度は下がります。
気温事態は東京とそんなに変わりはないですが、「長く外でじっとする」「風があるかも」を考慮して、1,2段階は暖かい服装の準備をお勧めします。
これはいつの時期でも7,8月以外はそのようにアドバイスしてます。
でも基本的には夏なので、荷物になったからと言って文句言わないでね、っていうような気温と思ってください。
なので薄めで風を通さないものがお勧めです。ウィンドブレーカーとか。
ちなみに今日は、夜中豪雨だったのと曇りなので最近と比べるとかなり涼しいですが、まだまだ半そでです。
一応パークでは長袖もすでに売っています(一昨日の情報です)が、高いのと、寒い日は一気に品切れになりますのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夏と思っていいようなので、サンダル・羽織物で対応したいと思います。
ウインドブレーカー、欲しいなとたまに思うのですが、子供の成長の早さに今一つ買えないでいます。
洋服は深く考えずに、旅行用と思って買った服がノースリばっかりだったので、「しまった」と思っているところです。
北陸地方に住んでいまして、最近グンと涼しくなってきて、「あれっ?」と思っています。(半袖ですが、ノースリはさすがに違うなと・・)
半袖で、洋服考えて、羽織物も持ってくことにします。

お礼日時:2012/09/02 15:13

>靴ズレはないと思います。



その根拠は?
普通に靴ずれする可能性は高いと思いますが。
かなり歩くので足がつかれますし。

>これまた「夏」過ぎますかね?

悪くはないと思いますが、
逆に日中に日焼けしすぎるほうが
疲れると思いませんか。

首筋や肩などは特に隠さないと、
この部分がよく焼けます。
    • good
    • 0

少なくとも今なら9月はまだ夏に入ると思いますよ。

なにせ暑いですからね。
9月下旬になってようやく涼しくなってくる頃かなと。

行くなら靴のほうが無難です。
ずっと徒歩での移動になりますから、多少は靴擦れもあると思います。

服装は過ごしやすいなら別に何でもいいんじゃないですかね。
いちいち気にする人はいませんから。
ただ外で並んでいれば汗をかきますから、肌着は着替えがあるといいかもしれません。
あと帽子は必須になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夏と思っていいとのことで、サンダル・羽織物で対応したいと思います。
もちろん、帽子は必須アイテムと思っています。

お礼日時:2012/09/02 15:03

産まれた時から都内在住なのでTDLよく行きます。


当日の気温で決めたら如何でしょうか?
海沿いですが、田舎の方ではないので昼間との気温差は大してないと思います。
9月中は今と変わらず暑いでしょうし。羽織りものがあれば十分でしょう。
靴も履きなれた物でいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余裕持って、2日前に着替えは宅急便で送る予定で、そうすると直前の変更がきかないな・・、と思って。

でも、夏と思って良いということなので、サンダル・羽織物で対応したいと思います。

お礼日時:2012/09/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!