アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板(2ちゃんねる)に書き込みしようとしても以下のメッセージが表示されて書き込み出来ません

現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。
(cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

どうやったら書き込みできるようになるんでしょうか?
cookieとかよく分からないので、設定の仕方が分かりません・・。
分かる方教えていただけないでしょうか
また、書き込み出来るようにcookieの設定をすることによって、セキュリティとかが弱く?なるんでしょうか?そうなったらちょっといやですが・・

A 回答 (9件)

URLが長くなるので、


http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …
に「cookie 許可」と入れて検索してください。

特定のサイトで常に遮断するように設定した Cookie を許可に変更する方法について
とみると設定方法が書いてあります。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …

この回答への補足

度々ありがとうございます

教えていただいたサイト見てやってみたのですが
「左側のサイトの一覧から、Cookie を遮断するように設定したサイトを探し、クリックして選択する。

とあるのですが、「左側のサイト」には2ちゃんねるのアドレスが載ってませんでした・・
だから設定できなかったのですが・・(泣)
  

補足日時:2004/02/02 02:29
    • good
    • 3

>許可するアドレスにwww.2ch.netを追加したのですが


 2ch.netで良いです。
シマンテック社のパーソナルファイアウォールのFAQに
対策方法が掲載されていますがリンクを張っても削除されるので
ご自分でお探しください。

 先方が書き込み規制しているプロバイダを
syarringogoさんが利用している場合は書き込みできません。
    • good
    • 3

規制情報板を、チェックされましたか?



荒らし対策で、特定のプロバイダや、リモートホストの規制を行っている場合があります。
その場合、関係の無い方も、規制の巻き添えを食いますので。
    • good
    • 2

ノートンなら


www.2ch.netではなく、2ch.netで設定しないとダメですよ。
サーバー名は~.2ch.netなので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

2ch.netで設定しましたが
やはり結果は同じでした・・(書込みできません)
なぜなんでしょうか・・

ファイアウォールの設定を確認してみたところ
よく見ると「クッキーはすべて許可」になってました。
なのに書込みできないのはなぜなんでしょうか・・・
  

補足日時:2004/02/02 13:18
    • good
    • 0

書き込み出来ないというのは具体的にいうと、書き込みボタンを押すと別画面に切り替わってしまうということではないですか。


その画面とは左上に赤文字で「書きこみ&クッキー確認」と出て、次に投稿内容が出て、次に投稿確認がでて、一番下に
現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。
(cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)
と出るのではないでしょうか。
それだったら投稿確認の下に「全責任を負うことを承認して書き込む」というボタンがあると思いますのでそれを押すと書き込めます。
その画面はIDが変わったとき(IPアドレスが変わるか日付が変わる)に出るはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

まさにおっしゃる通りの画面のことです!

「全責任を負うことを承認して書き込む」ボタンは確かにあるのですが
それを押してもまた同じ画面が表示されるだけで
書込みは出来ません・・。
何度も押してみたのですが、やはり同じ結果でした

補足日時:2004/02/02 12:39
    • good
    • 1

#3.4です。



私の場合はファイヤウォールは使っていませんのでどうかなというところですが、ファイアウォールの設定に付いては開放してあげて、cookieはブラウザの設定のみで制限してみてはいかがでしょう。

ファイアウォールの設定場所が分らないといった状況なのかも知れませんね。どうかな…!??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

cookieの制限の設定は、ファイアウォールではやらずに
ブラウザのほうだけで設定しても、特にセキュリティ?に問題はないですよね?
ファイアウォールでcookieの制限をするのって別にそんな重要なことじゃないのでしょうか・・・

すみません無知なもので的外れな事言ってるかもしれませんが・・
  

補足日時:2004/02/02 12:41
    • good
    • 1

#3です。



ブラウザの種類は(IE)インターネット・エクスプローラーになります。
    • good
    • 0

ツール → インターネットオプション → プライバシーと開きますと、左側にスライダーがありますので必要に応じてスライダーを2段階か3段階ほど移動してみてください。

(ブラウザVer.6.0)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

教えて頂いたとおりにやってみたのですが
相変わらず同じメッセージが出て書き込みできませんでした・・
2段階、3段階、1段階とやってみたのですが
結果は同じです・・
きっとファイアウォールの設定をいじらないとだめなのかもしれません。。

補足日時:2004/02/02 02:39
    • good
    • 0

 基本的にこちら側がcookieが必要という事はありません。


相手が持っていて欲しいというだけです。
 cookieがあるからこちらのセキュリティが向上するという事もありません。

 掲示板荒らし対策のために、同一人物による書き込み制限をするため
連続書き込み判別にcookieを使っていて、
cookieを受け入れないと
利用できない様にしているのだと思います。

 ファイアウォールがcookieの受け入れを拒否しているのだと思います。
ファイアウォールの設定で、そのサイトを許可してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

Nortonのファイアウォール使ってるので
許可するアドレスにwww.2ch.netを追加したのですが
書込みできませんでした・・
2ちゃんねるって板ごとにアドレスが違うから当然ですね・・
書込みする可能性のある板すべてのアドレスを許可リストに追加しないといけないのは、非常に面倒なのですが、なにか良い方法ないでしょうか・・

許可リストには、URL以外にIPアドレス?とかいうものと、あとIPアドレスの範囲とかも指定できるのですが
2chの各板のIPアドレスは違うのでしょうか?
もし同じだったら一つのIPアドレスだけ許可リストに加えたら全ての板に書き込みできるようになるのですが・・
  

補足日時:2004/02/02 02:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています