プロが教えるわが家の防犯対策術!

「嫌いになっちゃうよ」と言っても「良いよ」と言うようになった

前までは些細なことで「●●してくれないと嫌いになっちゃうよ」と冗談で言っていたら、
「やだ」と言ってくれたのですが、
最近は「●●してくれないと嫌いになっちゃうよ」と言っても
「良いよ」と言うようになりました。

例えば、
彼「今日飲みに行ってくる」
私「わかった、どこ行くの?」
彼「新宿らへん」
私「新軸のどこ?ちゃんと言わないと嫌いになっちゃうよ」
と言う感じです。

本心で嫌いになられても良いと思ってるから「いいよ」と言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

既婚40代のおっちゃんです



ご質問文を拝見する限り

「めんどくせぇ」

ですね。

なのでこのままなら、いつ「嫌いになっちゃうよ」「うん。バイバイ」って言われても、全く不思議でもなんでもありません。
むしろ「当然」の感すらあります。

本当に嫌いなら結構ですが、そうでないのならこのような「めんどうくさい」やり取りは止めましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

めんどくさいやりとりなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 21:03

冗談でも「嫌いになっちゃうよ」なんて言われたら、私なら傷つきます。



最初のうちは傷ついていることを隠して「えーヤダ!」とか、言い返しますけど、
何度も脅し文句みたいにいわれると正直うざったいし、
嫌いになりたいならいちいち言わずになればいいと思い始めると思います。

彼氏さんは、恐らく本心で嫌いになられても良いと思い始めているのではないでしょうか。

それか彼氏さんにとっての「嫌いになっちゃうよ」が軽いセリフになってしまったか、、、

後者であることを祈ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 12:58

彼のサービス期間が終わったのです。


彼も付き合い始めの熱さも落ち着いて…

そのやり取りにも
『どうせ彼女(貴方)は離れないし』
と慣れてしまったのか?

それとも…
『ソンナに簡単に嫌いになれるって…
彼女(貴方)の俺への想いってソノ程度だったんだ』
と本気で貴方との間を考え始めているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービス期間だったのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 21:05

めんどくさいですね。


さすがに何回もってうんざりしますし、愛想つきちゃいますよ。
息詰まるでしょうねー、相手の立場になって考えられないのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆の立場になってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 21:05

『めんどくさい』



と言う言葉しか浮かびません(>_<)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 21:03

「嫌いになっちゃう」を多用しすぎて、彼氏さんにインパクトがなくなってきたのかもしれませんね。



あと、私は女ですが、「嫌いになる」と言われると、最初の数回は冗談として受け止めても、何度も言われていると、そのセリフ自体をうっとおしく感じそうです。
なんとなく脅しめいているというか、上から目線を感じるというか、「心配だから教えてほしい」とか「気になるから教えてほしい」と言われる方が、素直に受け止めそうですね。
彼氏さんが私のような感覚の人だと、そろそろ止めておかれた方が良さそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上から目線ですか。参考になります。

お礼日時:2012/09/03 21:02

そういう遣り取りに,飽きたんじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言う事もあるのですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A