アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
10月に結婚式をします。
夕方からの式で二次会は、披露宴終了して一時間後くらいにアメリカンな感じのバーで行う予定です。
そこで二次会に着ていく服について質問です。
二次会に参加してくれる方たちは披露宴と同じ服装のまま来られると思います。
ドレスを式場で借りることはできないため、私も友達の結婚式で着たパーティードレスをと思っていたのですが、色々調べるとウェディングドレスやカラードレスといった、式で着たドレスを着たと言う方が多くて…
安めの白いドレスの購入を考えていましたが、場所の雰囲気的に浮いてしまう気がするんです。
かといって、パーティードレスを着ていくのもみんなと同じで主役らしさはないなと思うんです。
どーするべきでしょうか。
みなさんの意見を教えてください!

A 回答 (3件)

膝丈くらいの、白系やベージュ系ドレスではだめなのでしょうか。


白やベージュのパーティードレスって、その日しか着られませんよ。ゲストが着てたら非常識扱い。
主役のみの特別な色です。
特別感が出て、なおかつ動きやすくていいと思います。
私の近辺では、二次会に式のドレスをそのまま着るという人が少ないです。
だいたい、式場から離れた、中心部にあるバーやカフェで行う人が多いので、レンタルだと持ち出すのが難しいんです。繁華街に出るから汚れそうだし。
私も10月に挙式します。二次会は、ベージュのふんわりした膝丈ドレスにします。
彼の希望で、二次会はカジュアルめに、動きやすい格好でしたい、ということになったので。
彼がブラウンやネイビーを使ったジャケットスタイルなので、バランスが取れるように。
髪型やお花をつけて、花嫁らしく飾ります。
    • good
    • 0

二次会から来られる方はいるのでしょうか?


披露宴から全て続きで参加なら、ドレス姿などを既に皆さん見ていると思うので大丈夫かな?とも思いますが、二次会から参加する人もそこそこ居る場合、やっぱり特別な日のドレス姿、というのは期待する気がします。

「アメリカンな感じのバー」の印象が、どんな感じか浮かばないのですが、(ノーマン・ロックウェルみたいな感じの絵とコカコーラとクッキーの缶みたいな雰囲気か、ネオン系モダンでポップな感じか、ギターとロックとタバコとウィスキーとドラム缶、みたいな雰囲気か、ティファニーで朝食を、みたいな白黒ポスターが貼ってあるちょっとシックな雰囲気か、など)

ウェディングドレスが白ならミニ、 カラーならこんな感じはどうなのかなと思いました。

http://www.graceplanning.net/shop/html/G1021-H.h …

http://www.yns-wedding.com/items/cris-color/VL-A …

それこそ他の招待客の方とパーティドレスがうっかりかぶってしまったら、そのご友人も気詰まりな思いをしかねませんし・・・。高い衣装を選ぶ必要は無くても、少なくとも、「いつもと違う、他の誰とも違う」感じを演出できる方がいいんじゃないかなという気はします。
    • good
    • 0

 主役はあなただけじゃなくて、婚約者(当日は新郎)とお二人ですよね?相手がタキシードならウエディングドレスもアリでしょうが、スーツとウエディングドレスではバランスがおかしくないですか?


 どうしてもウエディングorカラードレスを着たいなら式とは別にレンタル(カラードレスレンタルでググるとHITします)しておけば良いと思います。ただし、相手の分も借りないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!