アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に友人の結婚式の二次会から参加しますがあまり二次会に参列したことがないためご意見をおねがいいたします!!
 
ワンピースは下記画像のミントのワンピを予定してますが大丈夫でしょうか??
(画像はショップブログより拝借しました)
http://blog-osaka.takashimaya.co.jp/gokai/files/ …

あと髪型はやはりヘアアレンジをしてコテで巻いてアップにしてもらうものでしょうか?

不器用で自分では出来ないのですが、美容院代もあまりかけたくないので髪をおろしてラインストーンの付いているような派手目なカチューシャでごまかせないかと思ってますがどうでしょうか??

すみませんがご回答をお願い致します!!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は来月挙式する者です。
その二次会なんですが、披露宴では無いですよね。披露宴の終了後有志で祝う会ですよね。
それには親族の方や恩師、上司などは参加されるのでしょうか?

一般的に二次会は最早結婚式ではないパーティーと認識しています。よってフォーマル衣装の
着用の必要はないとの判断です。もちろん披露宴から続いて参加される方は、略礼服の方も
いるでしょうけどね。
新郎新婦の方がどのような恰好で参加されるかにもよりますが、普通にお出かけして、
レストランで食事するような恰好で十分だと思います。

もちろん花嫁さんが白を着られるなら、白を避けるという配慮は必要ですが。
リンク画像のワンピースはとても良いと思いますし、別にわざわざヘアメイクなどやらなくても
その派手目のカチューシャで良いのではないでしょうか・・・・

少なくとも私達の二次会なら、そのスタイルで大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます(o^∀^o)
友人の二次会は本当に友人の友達や同僚だけが集まるパーティーで結局画像のワンピースで行きましたがもっと髪も巻いてないカジュアルな子もいました!
浮いてなくて良かったです!
ベストアンサーにさせていただきます♪

お礼日時:2012/04/27 07:52

その横のおねーちゃんのかっこでもOKですけど



ジャージでもOKです、ジーンズも有り(^_^)v
何でもOK

男性にモテルかっこをしましょう

二次会は、出会いの場(^_^)v
    • good
    • 0

どんな雰囲気の会場での二次会ですかね?


例えば、カジュアルレストランとか、ある程度服装を選ぶようなレストランか。。

ちょっと写真で見た感じは普段着っぽすぎる気がします。
これでヘアアレンジなしだと 普通のデート?くらいの印象が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^∀^o)
結局画像のワンピースで行きましたがもっと髪も巻いてないカジュアルな子もいました!浮いてなくて良かったです!

お礼日時:2012/04/27 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!