アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、新婦なのですが、二次会の服装で悩んでます。
あまりニ次会に出席したことがないので、新婦が何を着て行ったらいいのか分かりません。今まで行った二次会では、私服の新婦もいたし、ちょっとオシャレなスーツの新婦もいたし、色々でした。
そこで質問です。
(1)友人の披露宴に着て行くようなドレスやワンピースでも良いのか?
(2)アクセ(ネックレス)はパールでも良いのか?※これも友人の披露宴につけていくようなアクセです。
(3)「こんな服装してた」と言うのがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

わたしの周りではドレスばかりですね。

買ったウエディングドレス(白)を着ての登場もあったし、披露宴からそのままドレスを借りての登場もありました。
主役がワンピースというのは今のところ1度だけ見た事がありますが、かなりくだけた二次会でGパンで参加する人も居るような雰囲気のものでした。
もし、衣装がそのまま借りられるなら、招待客も花嫁姿を見たいと思いますよ。
ただ、二次会にもいろいろ雰囲気があるでしょうし、いろんな都合からワンピースにするなら、せめてブーケは小さくても用意して持った方がいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ウエディングドレスですか!?ほとんどが披露宴から出席してもらう人なので、ウエディングドレスは考えてなかったです・・・。ワンピースは、くだけた雰囲気になるんですかぁ~…、迷いますね・・・。ブーケいいですね♪
ご回答ありがとうございました★

お店の雰囲気に合わせたらどうでしょうか?

お式や披露宴では豪華なドレス。
2次会では、そこまで豪華とはいかなくてもパーティドレスとかの方がかえっていいかもしれません。
お写真とかも披露宴異常にお友達ときっと撮る事と思います。
思い出に残るものですから、2次会もちょっとしたパーティドレスで良いと思います(*^^*)

(1)パーティドレスで!
(2)パールで良いと思います。
(3)経験なしです(笑)
    • 0