アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、女性です。
11月に会社の後輩(男性)の二次会に呼ばれています。
一緒に他の後輩や先輩、10人ほども行くのですが、
女性は私の他2名だけで、一人はベリーショートのボーイッシュな子、
一人は地味でおしゃれな感じが全くしない子なので、
何を着ていくか相談しても意味がありません。
結婚式は別の日に、新郎新婦だけで海外で行われるので、
参加するのは全員二次会のみの参加です。
都内勤務で銀座でやるんですが、
結婚式バリの服装や髪型でも良いんでしょうか??

A 回答 (3件)

私だったら・・・ですが、無難にパーティドレスを着ますね。

二次会なんで多少カジュアルな素材のものを選ぶかもしれませんが・・・
ドレス、というよりはワンピース、になるんでしょうか(苦笑
髪は長ければアップにした方が見栄えが良いので、そうします。
あ、でも美容院に行くほどでもなければ自分でアップしちゃえばいいんですよ♪
最近自分で簡単にアップできるピンとかありますよね?
あーゆうの使ったりして◎

なんか文章下手ですね・・・すみません。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりワンピースでいいんですよね!
派手かなと気にしていましたが、そうしたいと思います♪
ありがとうございました。

こんにちは(*^_^*)

最近、周りが結婚ラッシュなので、二次会の出席率が非常に高いため、参考になればと思い、回答させていただきます。

二次会は、結婚式のように形式ばった場所ではないので、ものすごいヒラヒラの結婚式用のドレスを着て、ショールをかけ、髪の毛をがっちりアップ…というのは、逆に浮いてしまうかもしれないと思います…(;_:)すでに、そういう格好をしようとなさっている場合には、ごめんなさい。

二次会でしたら、ちょっときっちりした「ワンピース」がいちばんじゃないかと思います。

肩はパックリあいている必要はありませんし、スカート丈も、ひざ下くらいで…。「清楚」「清潔」な感じが出せたらそれでいいと思います。あまりにセクシーな格好をしていくと、びっくりされてしまうかも…。

髪の毛は、もし、ご自身が器用で、ある程度まとめられるのでしたらちょっときれいにアップすればいいとおもいますよ。なかなか、二次会に出席するために、美容院でアップをする方は、私のまわりにはあまりいませんでした。参考までに^^;

アップしなくても、おろしたままの方も、結構いらっしゃいます。

あまり、気合の入らないドレスアップのように聞こえるかもしれませんが、「結婚式ほど、力を入れなくても大丈夫」という程度に考えてみてはいかがでしょうか?

いろいろと気遣って大変かと思いますが、頑張ってくださいね!!!それでは!!!
    • 0

ちょっと可愛いらしいかっこ、してください

独身男性ばかりですから、ウケますよ(^_^)v
    • 0