プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見つけるのはとても難しそうです!お願いします!

A 回答 (4件)

>見つけるのはとても難しそうです!



 すぐに見つけられそうだけど。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%8 …

 画質が悪いかもしれないけど、インターネット上にあるにはある。



 そうそう、勉強用にプラモデルを買ってきて組み立ててみてください。
 説明書を読むだけでも勉強になります。


ボーイング787まるごと解説 21世紀にふさわしいハイテク中型旅客機“ドリームライナー”の開発から就航まで (サイエンス・アイ新書) [新書]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82 …

 読んだことが無いけど、こういう書籍もあります。

 設計して作ったとして、「どこで飛ばすのか?」とかいろいろと問題がありますね。
 質問者さんが自分自身でテストパイロット?

 まともに設計しようと思ったら航空機専門学校へ通う羽目になるけど。
    • good
    • 0

見つかる訳がありません。


正確な寸法と許容誤差、材質が入った設計図は企業秘密であり手に入れられるような物ではありません。
その設計図は恐らく何千枚、何万枚もの図面となってコピー費用だけでも相当の金額となります。
企業スパイを通して流出した1部の物が、莫大な代金を支払えば手に入るかもしれませんが。

たとえ手に入ったとしても素人には、ほとんどその意味を読むことができないと思います。
    • good
    • 1

徹底図解 飛行機のしくみ―最新の機体の構造から操縦システムのしくみまで (カラー版徹底図解) [単行本]


http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%B9%E5%BA%95%E5%9B …

徹底図解 戦闘機のしくみ―カラー版 [単行本]
http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%B9%E5%BA%95%E5%9B …

 そういえば先日も放送されていた日本テレビ系列「鳥人間コンテスト」。
 ルールが変更されたからは視聴をしていませんが、皆さんが苦労して設計しているのをみると、応援したくなります。


 先の方も回答をされているとおり「クレ」って言われてもハイソウデスカとはいきません。

 目的と理由が必要です。
 あと、調べ物したいときは図書館へどうぞ。
    • good
    • 0

専門家ではありませんけど。



どんな飛行機の「設計図」をお望みで?
数百人乗りの旅客機?一人乗りの人力飛行機?
設計図を手に入れて何をしたいの?
大規模な飛行機は一人や二人の趣味で作られたものではないので「くれ」といっても
簡単にくれるものではありません。

比較的小規模な人力飛行機だって苦労して設計しテストし手直しして得られた、苦労の結果得られたものでしょうから
どこの誰が何に使おうというものかも不明なままに「くれ」といってもまずくれないでしょう。

質問者さんは何歳ですか?
どういう理由で「飛行機の設計図が欲しい」のですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!