アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女です。

この間、肛門が痒くて病院に行ったところ、
軽い切れ痔だと診断されました。

そしたら、その日の午後から、何故か膣から血が出てきて(決して少なくない量がぴゅうっと)、何か怖いなと思っていたら、次の日も血が出ていたので、
生理不順だと思いました(本当は次の生理は2週間後だった)。

軽い切れ痔だと診断された次の日、
絶対軽くはないだろうというくらいの痛みが続き、排便時は本当に苦痛でした。

そしてその次の日に、肛門の入り口付近に、小さめのぷくっとしたものができていました。
たぶん、イボ痔だと思います。

軽い切れ痔だといわれたすぐに、切れ痔はひどくなり、さらにイボ痔までできて、それで生理不順にもなって、
自分は痔も生理不順も初めてだったので、なんかもういろいろショックでした。

その次の日には、膣のところ(穴が肉で一応守られてるじゃないですか。そこをくぱぁってすると穴が見えるみたいな・・・)の肉のところにプツってできてて、たまに痒いんです。

これなんだろう・・・って思ってます。

ちなみに、痔と生理不順は関係ないですよね?
たまたま両方が重なったんでしょうか・・・。

そして、膣口の皮膚にできた痒いアレはなんなんでしょうか・・・;;

A 回答 (1件)

痔と生理不順は、まず関係ないと思いますが、たまに、生理中に排便が不規則になり、便秘や下痢を繰り返す人がいます。

そのために痔に悪影響がある、ということはあるかもしれません。

あなたの場合、陰唇のあたりに腫れものが出来ている、そちらが、痔とは無関係に、むしろ心配です。性行為感染症の可能性があるのではないでしょうか。(身に覚えがなかったら、ごめんなさい。)
そちらの腫れものを、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、産婦人科で診察してもらうのがいいと思います。その際、生理不順についても、そういうのは初めてだということや、大量に出血があったことなど、恥ずかしがらずにきちんと医師に伝えてください。男性医師には恥ずかしいというなら、女性医師のいるレディースクリニックを探して、受診してください。性行為をしたことがなくても、性器付近の病気は、あまり放置していいものではありません。将来の不妊につながる病気もあります。

性行為も、やり方によっては痔を悪化させる可能性があります。女性の生殖器と肛門・直腸は大変位置的に近いので、たとえば、痔の診察で直腸の内診をすると、子宮筋腫の位置や大きさまで分かることがあります。痔に関しては、今現在、肛門に挿入するタイプの薬と、内服薬のどちらか、あるいは両方を使っているはずですね。生理中は診察してもらえませんが、生理が終わったら、あるいは薬がなくなったら、もう一度受診して、いぼ痔についてもちゃんと診察してもらいましょう。痛みが酷いときは、痛み止めも出してもらえますよ。

痔は、病院でアドバイスしてもらったと思いますが、規則正しい食事・睡眠・排便等、生活習慣を改善しないと、手術しても、何度でも再発します。まだ若いのですから、十分改善の余地はあるはずです。お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました。

肛門科・産婦人科には行ってきました。
いろいろ薬を処方されましたが、とりあえずは早く痔が治ってくれることを願います><

セックスは痔が治るまで、できるだけやらないようにします。

あと、膣にできたアレは、ヘルペスかもしれないと診断されたので、ショックでしたが、治すことに専念したいです。