アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンで夜景が綺麗に見えるところを探しています。
ウォータールーブリッジあたりが綺麗そうだな、と昼に歩いて思ったのですが、
ほかに夜景が綺麗に見えるところはありませんか?

A 回答 (2件)

やはり上空から眺めるのが一番良いでしょう。

ロンドン・アイ(London Eye)と呼ばれる観覧車に乗られて眺めるのが何より。
観覧車は予約が必要で、勿論有料です。

無料で眺めを楽しみたい場合は、ロンドンの北 Hampstead Heath(地下鉄ノーザンラインHampstead) という緑地高台から見たロンドン市街地の夜景がとても美しかった記憶があります。

食事をしつつ…という事でしたら、oxo tower restaurant bar brasserieという所がお薦めです。
細長いビルの高層階にある、お洒落なレストランです。
    • 0

テムズ川沿いに歩くのが一番ですから、ウォータールーになると思います。

夕暮れ時にウォータールーからロンドン・アイの下を通って、テート・モダンまで歩くと綺麗ですよ。テート・モダンはもともと発電所なので、景色が拓けています。
テート・モダンの6階はレストランになっていて、夜はやっているかわかりませんが、対岸がセントポール寺院の真正面からシティ全体を眺めることができます。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。
ウォータールーからロンドンアイの下を通ってテート・モダン・・・
ここでのウォータールーとは、ウォータールー・ブリッジのことを指してますか?
それともウォータールー駅のことでしょうか?
地図を見ると、ウォータールー・ブリッジからロンドン・アイの下を通って
テート・モダンへは行けませんよね?

ってことは、ウォータールー駅からロンドン・アイの下(サウスバンクのことですかね?)を通ってテート・モダンということでしょうか?

• 0