アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1,2週間で洗髪の度に、排水溝が詰まってしまうぐらい抜け毛がひどいのです。いろいろネットでも調べてみたのですが、自分にぴったりくるような回答がありませんでした。

思い当たるというか、もしかしたら、ということは、長い話になるのですが、五月頃より三叉神経痛のために満足に食事ができず、抵抗力が落ちたためか、七月半ばに発疹を伴うひどい夏風邪にかかり、一週間ほど高熱を出しました。高熱が治まり回復し出した頃に、今度は三叉神経痛の薬による薬疹が出てしまい、八月始めから二週間ほどプレドニン(ステロイド薬)を朝夕5mgずつ飲み続けました。食欲はようやく八月の半ばごろから復活し、徐々にたくさん食べられるようになりました。現在は何も薬は飲んでいません。毛髪は八月の終わり頃から一気に抜け始めています。

以前には、ストレスによる脱毛もあったのですが、今は思い当たるようなストレスもありません。
長期にわたった食事ができなかった状態の影響が今出ているのか、飲み終わって二週間以上たっているプレドニン(ステロイド薬)の副作用か、更年期障害なのか。

気になる量であってもずっと抜けてきたのなら、まだいいのですが、短い期間で大量に抜けているので心配です。
まずは何が原因か知りたいです。
その上で病院に、と思っています。
何かご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

原因は一つではない気がします
栄養失調とストレスがダブルできたのではないでしょうか?

薬の影響もあると思います

皮膚科で相談して見てください
前に薬をもらった時のお薬手帳か薬の説明の紙を持っていくといいですよ
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
そうですね、原因が複雑に入り組んでいるかもしれませんね。
薬疹をみてもらった皮膚科の先生のところに行くのが一番いいのかもしれません。
どうもありがとうございました!

至急増毛剤を使うしか有りません。

• 0
この回答へのお礼

TVgh3uさん、こんにちは。

ご回答、ありがとうございます。
うーん、はえてくるまでに禿げてしまうかも・・・
でもお正月には間に合いそう。
どうもありがとうございました!