あなたの習慣について教えてください!!

先日競馬予想会社に入会したのですが退会しようと会社に連絡したら電話には誰も出ないし携帯番号も「現在使われておりません」のアナウンスが流れるだけなのです、退会しないと勝手にメールで情報を送られてきてその分請求されるのですがこういう場合どうすればいいでしょうか?まだその会社から請求書が届いていないので1円も支払っていないですが請求書が届いた場合支払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンを通じた通信販売なんですね。

それでしたら、先方は会社名と住所などを明記していなければいけないはずですから、あちらの住所に退会通知書を内容証明郵便で送ればいいんですが。ただ、もともとまじめに取引するつもりなんかない会社だったら住所なんか書いてない。あと、未成年だったらまた話が別です。どっちにしても今のうちに消費者センターに相談しておいたほうがいいですよ。パソコンの画面や送ったメールをプリントアウトして持って行くといいでしょう。後でいつの分まで払うかという問題になった時、あなたが既に退会のメールを出していることが消費者センターに証明してもらえますから。請求書がきたら引き続き相談を受けてもらいましょう。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、今日消費生活センターに相談に行きました。

どうやって入会したんですか?ケイタイのサイトからですか?住所や電話番号、名前は教えたんですか?何に、いくら払う契約なんですか?

退会のメールをだしたんでしたら、そこから後の分は払う必要ないと思います。
しかし、カモとみなされると後が面倒ですので、初めの話や金額によっては、1円も払わないほうがベターかもしれません。
住所などを教えているのなら、早めに消費者センターに相談したほうがいいと思います。
No.1の方が言っているように、誰でももうかる情報なんて信用しないのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

入会したのはパソコンのサイトからです、住所や名前電話番号はそのサイトから入会しました。情報料の1レースごとに1000円なのですが。

メールが来るならメールを送り返しては?

新規で入会できるルートが残っているなら、そちらから連絡はできないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、メールは届くんでメールで退会したいことを告げても返事はないのです。

まず 会社とありますが その存在自体が疑わしいですね

事務所を設けて社員を雇い行ってるなら それなりの
収入が必要でしょう。
競馬場にいらっしゃる いわゆる予想屋さんみたいな
ことの延長でしょうが まぁどんなものでも情報を
買うという契約を結んだのですから 少なくても
一回は情報をうけておられるんでしょう
それに対する対価は請求されれば支払わなければならないでしょう。

悪徳な場合も考えられます 法外な請求の場合は
消費者センターのお世話にならなければならないかも
しれませんね。
少なくとも相手の代表の名前 所在地 電話番号は
押さえるようこころがけましょうね。
退会の意思を伝えるためにも。
まぁここからは個人的な感想ですが
ギャンブルに絶対なんてものはありませんから
余ったお金で楽しむ ぐらいのスタンスでやったほうが
いいですよ。 これで増やしてやるなんて情報集めて
やっても 勝てませんから(;^_^A
    • 0