プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
朝からこのようなメールが届いていて、
自分の住所や名前が消しているところに記入があったので、ログインをしてしまいました。
そしたら、覚えのない多額の未払いの請求のことで、退会に一万かかるとかいてありました。

ログイン状況で、またメッセージが届いてでもgmailのアドレスはまた違って、、、これは詐欺メールなのでしょうか?無視しても大丈夫なのでしょうか?
どなたか助けてください。
よろしくお願いします。

「助けてください。 朝からこのようなメール」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 個人情報が漏れているので、それにたいしてなにかされたりとかあるんですか?

      補足日時:2018/02/16 07:23
  • 私の名前様の個人情報が譲渡されます。

    ▼案内閲覧日時▼
    【2018年02月16日 06時04分】

    「氏名」私の名前
    「ご住所 私の住所
    「連絡先」私の携帯番号

    穏便に解決を希望でしたら下記案内をご確認下さい。

    ▼案内はこちら
    ●●http://7

    ※放置されますと回収業者より直接回収となります。


    このようなメールが5件。消費者センター、警察に連絡してみたほうがいいですね。ありがとうございます

      補足日時:2018/02/16 13:15

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫ですよ?どんな内容送られてきても。

何かをして困るのはその会社(架空詐欺の方達)なんで。裁判をする。だとかをゆって、焦って一万を支払わす魂胆なので。一万ぐらいなら何とか払えますよね?だから、一万に彼達はするんです。(払える額)これからは見覚えのないアドレスは開かずに削除する事です。開いたら気になるでしょ?怖いなら警察に相談するのもいいですね!彼達はむやみやたらに送信してて、当たればラッキー。更に振り込みすればラッキー。振り込みしたら最後です。リストに載ってしまう可能性あるので、今まで以上訳の分からないメールが送られてきます。無視、削除が1番ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに本当にそうですね。。
メールをむやみやたらに開けるのよくないってことを今回学ぶことができました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 17:18

元カレとかが個人情報を知っていたら振られた腹いせで拡散する可能性も...


その度にSNSの登録情報を変更することも考える必要もあるのかな
    • good
    • 1

あなたよほど迷惑メールを受けるのが好きなんですね。

    • good
    • 0

無視。


入会・退会と言ってそもそも契約していませんから、未払い云々も発生していません。
こういう詐欺の輩は、同じようなメールを数百数千と送って、1人でも2人でも引っかかれば利益が出るシステムです。
    • good
    • 1

無視。


私は、こうゆうメッセージやLINEは
すぐ削除します!
残してると気になるし、間違って
タップしたらどうにもならないから。
    • good
    • 1

消費者センターに相談した方が、会社にも調査が入り安全と思います。

是非相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみようと思います。

お礼日時:2018/02/16 13:15

>個人情報が漏れているので、それにたいしてなにかされたりとかあるんですか?


来ないと思いますが、来たら警察に相談するのも手です

奴らは、沢山メールを打っています
そのうち誰かひとり引っかかって ン万、ン十万払ってごらん
笑いが止まらないものですよ
    • good
    • 1

まずは放置します!


1万円・・といった少額を 
おおきーな網をネット社会に広げて、稼ぎたい手合いですから、通常は、そこでお仕舞いです。
    • good
    • 1

無視、削除です。

    • good
    • 1

>無視しても大丈夫なのでしょうか?


身に覚えがなければ放っておきましょう

また、他の人に被害が及ぶ可能性があるので差出のIDを拡散させるをのも手かと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!