アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前詐欺について質問させて頂いた者なのですが たびたびすみません
これは詐欺で大丈夫なのですよね、?
ご親切な方教えて頂けたら嬉しいです

動画サイト利用状況の書面【内容証明書】郵送について
ご連絡がない場合は詳細な閲覧履歴(タイトルやご検索されたキーワード)なども含むご利用状況を記載したお客様の利用事実を書面(内容証明書)にて郵送いたします。

誤作動での解約申請または登録削除依頼のメールを頂いておりますが、お客様の操作履歴を参照した自動判定の結果、正常に退会・データ削除を行うことができませんでした。

◆解約をご希望されるお客様◆
お手数をお掛け致しますが【お客様サポート窓口】までお電話にてご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━
■お客様サポート窓口
┗TEL【03-6868-7813】
◇◇受付時間◇◇
【平日 9:00-16:00】
(土日・祝日はメール対応のみ)
※お問い合わせをする前に必ず6桁の会員IDをメモなどに控えてお問い合わせ下さい。
━━━━━━━━━━━
※注意事項※
お電話でのご連絡が無い場合は、システム上で利用者様とみなされ、利用規約にも記載してある通り、場合によっては【不正登録】【悪質行為】【無断利用】と判断せざる得ません。いずれにしても、ご入会の有無はお客様の携帯の操作により登録を頂いております。ご対応頂くようお願いしているにも関わらずご対応頂けない場合は規約に沿ってご対応させて頂きますので予めご了承下さいませ。

『書面送付のお知らせを通知いたしました』

※1、詳細な閲覧履歴(タイトルやご検索されたキーワード)なども含むご利用状況を記載したお客様の利用事実を書面(内容証明書)にてご請求可能なお勤め先やご自宅にお届けさせて頂きます。
※2、書面がお手元に届きましたら必ずご確認していただきますよう重ねてお伝え致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後の督促処理の内容をお知らせさせて頂きますのでご確認下さい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、携帯端末ご契約者様のご自宅、お勤め先に内容証明書の送付

2、ご自宅並びにお勤め先の方へご連絡

3、法的手続きへの移行

◆解約及びデータ削除をご希望の場合◆
ご登録時のお客様の情報・状況を確認させて頂き、その後に退会処理・データの削除という手順となりますので、ご理解とご了承を頂きますようお願い致します。
この度は、お客様の携帯端末より【年齢確認】⇒【利用規約の確認、同意】⇒【最終確認】など、確認事項を経て弊社動画コンテンツへご登録を頂いておりますが、誤作動でのご登録の場合は必ずお電話にて下記までお問合せ下さい

*16:00以降にご登録頂いたお客様でも深夜の対応、お手続きを行っておりますのでお問い合わせください。
*お電話でお話することの出来ない小さなお子様が登録されてしまったという場合は、事実確認が行えない為、利用規約に基づき、携帯端末名義人様に料金の精算を頂く事となっておりますのでご了承下さい。また、虚偽の申請があった場合も同様となります。
*精算方法やその他ご不明な点がございましたら、お気軽に下記お客様サポート窓口までご連絡ください。
------------------------------
お客様サポート窓口
┗TEL【03-6868-7813】
※お問い合わせ頂く前に必ず、前回お送りした数字6桁の【会員ID】をメモなどに控えてからお問い合わせください。
------------------------------
◇◇受付時間◇◇
【平日 9:00~16:00】
(土日・祝日はメール対応のみ)

質問者からの補足コメント

• ものすごく不安になってきたので
    また質問させて頂きました

A 回答 (2件)

どこからどう見ても詐欺です。

心配しなくていいです。

このメールはツッコミどころ満載です。

不安に思わなくていいです。

不安に思う人の気持ちにつけ込んでいるのです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう完全に無視したいと思います
もうこういう質問を二度としなくてもいいように気を付けようと思います
ご親切にありがとうございます

まあ、詐欺だと思いますがね。

万が一、詐欺でないとすれば、きちんと当該企業の正式名称が記載されているはずですので、その会社の公式HPで電話番号を確認したうえで確認してみるのも一方法ですが。
※なお、メールの記載してある電話番号に電話をするのは、不可。
 当該詐欺師が電話に出てしまうことになるから。

わたくしなら、当然無視します。
    • 1
この回答へのお礼

細かな手続き等はしてないので
恐らく詐欺だと思うので無視したいと思います