アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

▼退会手続きについて▼

WEBコンテンツ(有料アダルトサイトを含む)の同時登録履歴があり退会確認がとれていない為、料金が発生しています。本日中に退会手続きを行って下さい。

退会手続きの為
10,000円
の事務手数料をお支払い下さい。

※本来、請求金額:748,500円の3%にあたる22,455円が手数料として必要になりますが、早期対応により10,000円で処理出来ますので10,000円をお支払ください。

無視して放っておいたら自宅にとりにいくみたいなことがかかれました。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (7件)

最後に相手から来た内容だけ書いているが、あなたはそれらのメールに対して、何かアクションを起こしましたか?



メールみたいなものは、何らの効力は持ちません。

あなた自身、何も身に覚えがなくアクションもしていなければ、何もせず無視をすればいいだけです。

法的効力があるのは、少なくとも郵便物で受取人指定且つ配達証明があり物以上の郵便物です。
一般的には内容証明郵便が該当します。

あなたが、アクションをして住所・氏名を知られていなければ、相手は何もできないし、脅しで裁判というかもしれないが、実際はほぼ裁判なんかできない ⇒ 金額の説明が裁判所に必要だから ⇒ つまりサギと分かってしまうから
    • good
    • 0

わざわざ家に来て警察沙汰になるような事はしませんよ笑


そんな手間とリスクを承知でやるような詐欺は居ませんから安心して放置すれば良いだけです。
実際に家に来た話なんか聞いた事がありませんよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
放置します!たすかりました!

お礼日時:2018/06/12 12:04

本物だったとしてもお金の請求は郵便でしかきません。


それが法律です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 11:45

貴方が此のアダルトサイトに


電話してなければ
無視でOKです!
電話していて 知らない
番号から電話が有ったら
ブロックして下さい

まあ常識的には
ほっとけば!
アダルト見てたら
登録ありがとうございます!
ばかりだよ

僕はその時点で再起動して
次のアダルト見てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2018/06/12 11:45

日曜日にTVタックルを見た人ならカラクリが見えていますので、そのメールが来ても安心していますね



放っておいて大丈夫ですよ...おそらく見てないのですから架空を語られても腑に落ちないはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫ですよね?

お礼日時:2018/06/12 11:39

メールで来たなら、それはただの架空請求の迷惑メールですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今少しこわいです。
家にこられたりされたら。

お礼日時:2018/06/12 11:39

ほっとけ、暇なら公衆電話から電話して罵倒や恐喝ゴッコも面白いかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっといたらよいですよね?

お礼日時:2018/06/12 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!