プロが教えるわが家の防犯対策術!

しもぞうってアダルト動画サイトで急に登録完了の画面になり、焦って電話して、何回かやりとりをしてしまったのですが、ワンクリック詐欺ですか??電話番号や生年月日、苗字など知られてしまったのですが、請求は来ますか??どうしたらいいのでしょうか??わかる人回答お願いします。

A 回答 (4件)

詐欺ですから無視!


請求きても無視!
違法なことをしているのだから向こうも表には出ません。
万が一きたら、警察に相談しました、と言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 07:39

ワンクリック詐欺かどうかわかりませんが、


【登録完了画面】が表示されて、
それを見たあなたが「登録された」と勘違いして慌てて個人情報提供しちゃったんですよね。
電話と生年月日、苗字くらいしか伝えてないなら、番号変えちゃえば連絡のとりようも無いと思うけど。
金をぶんどれるか確証の無い相手と連絡を取るために、個人情報を調査するなんてことしないと思うし。
実際に請求が来たら、警察へ情報提供しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 17:18

急になったのなら典型的なワンクリック詐欺ですね


かけたのは固定電話からですか?携帯電話からですか?
固定電話からならひたすら無視、携帯電話からなら電話番号を変えてしまいましょう
ワンクリック詐欺において一番やるべきことは無視することです
今後はお気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 17:18

まぁそうだろうね。


個人情報を知られた&騙されやすいやつだってリストに載ったので、支払督促などの脅しをかけられるとか、全く別の詐欺のターゲットにされて電話がかかってくるとか、個人情報を裏で売られるなんてことはあるかもしれんね。
基本全部ガン無視で良いのだけど、心配なら警察に相談をどうぞ、そういう専門の番号があるから自分で調べなさい、間違っても110番になんかかけるんじゃないぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!