アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2010の事に関してですが、

B1:リストで選択(例:りんご、ばなな、いちご)
C1:リストで選択した文字を判別し特定の文字列を表示させる
  (例:りんごならば 青森県の特産品
     ばななならば フィリピンの特産品
     いちごならば 栃木の特産品)

というように表示させたいいのですが、
よい数式がありましたら、ご教示願います。

A 回答 (1件)

とりあえず、対応(リンゴ 青森県~)する表を作って、VLOOKUPでひいてくるのが常套手段かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
できました!

お礼日時:2012/09/06 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!