アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年8月15日、中華人民共和国(香港)の左翼市民活動家ら14人が船に乗って沖縄県の魚釣島(尖閣諸島の一つ)付近の日本の領海を侵犯し、そのうち7人が魚釣島に上陸した(⇒不法入国)。そして中華人民共和国(以下、中国)の国旗を掲げて魚釣島は中国領であるとの示威行動(デモンストレーション)を行った。彼ら活動家が中国共産党または中国政府から資金援助を受けたのは確実だ。

これに対して、中国の示威行動を放置できないと憤る日本の愛国者ら10人が4日後の8月19日、魚釣島に上陸して日の丸の旗を掲げて魚釣島は日本領であるとの示威行動を行い、併せて慰霊祭を挙行した。彼ら10人は日本の「英雄」です。
http://www.youtube.com/watch?v=PJ5AJXfNy9Q&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=LL4rd1H6cdY&featu …

ところで10人の英雄のうち、8人の氏名は分かりますが2人の氏名が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。

魚釣島に上陸した日本人英雄10名の名簿:
1.「日本文化チャンネル桜」社長 水島総
2.「東京都議会」議員 鈴木章浩
3.「兵庫県議会」議員 和田有一朗
4.「東京都荒川区議会」議員 小坂英二
5.「東京都杉並区議会」議員 田中裕太郎
6.「茨城県取手市議会」議員 小嶋吉浩
7.海上自衛隊予備役 伊藤祐靖【階級:二等海佐】
8.「日本文化チャンネル桜」キャスター 浅野久美
9.「日本文化チャンネル桜」カメラマン 氏名不詳
10.そのほかに職業不詳・氏名不詳が1名

水島総(みずしま・さとる)氏がこれら10人のリーダー格だった。

A 回答 (8件)

この10人は英雄だと思う。

少し、実効支配を強めることになるので
その点が、良いです。

これやると、中国でのデモ隊が大きくなる。
毎日毎日デモして欲しい。

中国政府も制圧に翻弄。経済が麻痺するくらいに
デモやって欲しい。

さすれば、湖きんとう政権転覆ですね。
4国に分裂するだろう。

上陸してお経を上げただけで、中国政府を転覆させた
10人は英雄ですね。

これを英雄と言わずして何と言うのか?
あそっか。”ひでおちゃん”ですね。

変な落ち。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>この10人は英雄だと思う。

そうですよね。

>少し、実効支配を強めることになるので
その点が、良いです。

同感です。

>これやると、中国でのデモ隊が大きくなる。
毎日毎日デモして欲しい。

賛成!!

>中国政府も制圧に翻弄。経済が麻痺するくらいに
デモやって欲しい。

人民解放軍も手がつけられないほどデモやって欲しい。

>さすれば、湖きんとう政権転覆ですね。
4国に分裂するだろう。

はい。中国はバラバラに分裂する。

>上陸してお経を上げただけで、中国政府を転覆させた
10人は英雄ですね。

10人の功績を顕彰する石碑を首相官邸の前に建てましょう。

>”ひでおちゃん”ですね。

???

ありがとうございました。

コレ、韓国の大統領と同じですよ。

自分の売名のために余計なことしやがって、おまえが上陸したからって何が解決したのか?誰にメリットがあった?
お前が名前売っただけじゃん。
それによって相手国怒らせて経済制裁されそうになって、ビビって「説明の用意がある」なんて言いわけ始めて、みっともないったらありゃしない。 
と言われている大統領と同じなんです。
既に日本が実効支配して上陸禁止にしている島にわざわざ登りに行って何を解決して帰ってきたのか教えて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

他人の土地に無断で侵入するのが英雄なら世の泥棒の大半は全部英雄だ。

この馬鹿な十人が竹島に上陸して日の丸を振ったら真の英雄ですが無人島にこそ泥みたいに上陸しても英雄でもなんでもないただの目立ちたがり屋です。
    • 0
この回答へのお礼

>ところで10人の英雄のうち、8人の氏名は分かりますが2人の氏名が分かりません。

ご存じの方、教えて下さい。

これは、情報を出す側が公開したくないという意図があると思います。つまり公人でないので個人情報を保護したいのでしょう。
なので(中国にいって仕事をしている家族が居れば心配を増す行為で許せない気持ちが起きます)

hinode11 さんが
その情報をこの様な公開の場で示そうとした意図がわからないので回答しようがないと思います。
つまりその名前を単に公開したいのか?
感謝のお手紙を書きたいのか?
で違います。

前者なら「おやめなさい」とアドバイスします。情報を出す側止めているので
後者ならわかっている人に連絡方法を聞くしかないと思います。公開するなということ

それとhinode11 さんが英雄と持ち上げていますが、冷静に考えて英雄ではありません。貴方にとって英雄だとしても世間一般からすると目立ちたいだけで他人の土地に許可なく進入した順法意識に欠けた人です。

そしてそれを英雄とするなら丹羽大使の公用車の国旗を取った中国人に愛国無罪と言う中国に一部の偏狭な愛国者と同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

他人の土地に侵入した犯罪者ですね。

• 0
この回答へのお礼

英雄史観の産物でしょうね

上陸出来るのは自然であるわけで、それを英雄視するのは、
英雄史観という保守系のインスタントヒーローモデルの思考が顕著に指摘できますね

ちなみに、指摘されている8名のうち2名を面識を持ったことがあるが

偉そうに日本文化を語りながらも、箸も持てなかったのが印象に深い
握り箸で食事をしている人間が、日本文化を語っている現実を寂しく思ったが
もっと寂しかったのが、同席した韓国人・中国人・在日韓国人の方が箸が上手に使えたことだった
日本文化に馴染みがない彼らの方が「いただきます」「ごちそうさまでした」(合掌付き)の挨拶が出来、上記の日本文化を語る(騙るというべきだろう)輩が、爪楊枝で歯間掃除をしていたことには幻滅してしまった

ちなみに、日本人を代表するつもりもないが、彼らは”日本人としては規格外”だと言及したことを言うまでもない

そういえば、総裁選出馬の意向の元総理のA氏も箸が持てない・・・ゲフンゲフン
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

8名のうちの2名が誰と誰なのかは知りませんが、察するところStreseman様は反日、親中、親韓の日本人ですね。そういう人はやっぱり左翼なのでしょうね。

英雄ではないです。

もう少し勉強してから質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「英雄十名」ってなんのこと? 外国に不法占拠もされていない、自国の地を踏むことだけで英雄と呼ばれるなら、日本人12億強すべてが英雄だ。

英雄って呼ばれたいなら、北方領土か竹島に上陸してこい!! そんなバカなことを言ってるから品やちょんにバカにされるんだ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。kantansi様は、すごい右翼なんですね。

でも今回の一件で、右翼でないと日本を守れないのではないかと思うようになりました。kantansi様が日本国民を代表して竹島と北方領土に上陸して下さい。その結果、韓国またはロシアに殺されるでしょうが、kantansi様の名前は「真の英雄」として日本の歴史に残ることでしょう。