アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションサイトを延々と見るなど、怠惰な毎日を送っております。手元にウィスキーを置き、右手でクリックするのもかったるくなってしまいました。進んだページを戻る場合は「Back space」を押せば良いのですが、次のページに進むときに、キーボード操作だけで出来ないものでしょうか?
      肉体が退化して行くWin98使いより

A 回答 (5件)

フリーのタブ型ブラウザの「Donut Rapt」を使っています。


これを使うとですね、
○マウスのホイールをクリックで、新しいウインドウが裏で開きます。目次のページなどで見たいページを次々と中ボタンクリックで開いておきます。

○マウスのホイールを転がすと、開いておいたウインドウが次々に切り替わります。

といった操作ができるようになります。
これを使えばOKWebサーフィン等が極めて快適になりますです。

一々バックスペースを押さなくてもマウスのジェスチャ(中ボタンを押しながらマウスを右に動かすなど)で前や次の画面に行ったり、といった機能もあるので慣れれば楽が出来るんじゃないかと思います。

ちなみに私はマウスジェスチャの機能は使っておりませぬ。その辺の基本動作は、8ボタンマウスの各ボタンに割り当てておりますので(^^)。

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/
    • good
    • 0

バックスペースで戻ったり、エンターで次のページとか言うのもできます。

ほかは皆さんが言っちゃいましたのでここでは書きません。
    • good
    • 1

IE6.0だとAltキーと左右の矢印キーで出来ると思います。


Alt + ← : 戻る
Alt + → : 進む

この回答への補足

ありがとうございます。一度開示した「次のページ」はご教示いただいた方法でできるのですが「未知の」次のページに進みたいという横着者でございます。

補足日時:2004/02/02 22:42
    • good
    • 0

マウスクリックとどちらが簡単かは分かりませんが・・・、


Tabキーでフォーカスを移動して、次ページへ移動するリンクの所まで来たらEnterキー、という方法でできます。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。質問が悪いのですが「一発で」(乃至は2発で)という修飾語を加えていただけませんか?

補足日時:2004/02/02 22:40
    • good
    • 0

代替キーを割り当てるか、キーボードマウスをONにする事ですかね。



それより、そこまで面倒だったら、キーボードを押すのも面倒になりそうですから、音声認識にしてみては如何ですか?
マイクへの音声指示で、PCを操作するアプリもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の回答ありがとうございました。夜中にぶつぶつ言えるかどうか今後の課題とさせていただきます。

お礼日時:2004/02/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!