プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなんですか?

人類はどうしたらいいですか?

感染地帯を封鎖して、空から爆弾落としてすべてを焼き払えばいいですか?

A 回答 (2件)

例えば、ウイルスによる原因が特定できていれば、其れに対する免疫を開発する以外に他に手はないと思います。

例えば、バタリアンみたいに焼き払ったことで、新たな菌が発生してしまったら、もはや手に負えませんが、細菌などが原因なら、ある程度倒せるかもしれません。
でも、爆発的に広がる速度が速い場合、そんな物を作っている暇なんてありませんから、まあ、人類の方がこの世界から脱出する方法をとる方が早いと思います。
それとも、菌やウイルスなら、例えば冷凍させるとか。焼却する事で、ある程度の被害拡大は抑えられるかもしれませんね。

戦って勝てる相手だと思う前に、まずする事は、被害拡大を最小限に抑える処置が先だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

人類は、と問われていますが、今の人類は国に分かれているので、国毎に対応策はまちまちでしょう。

国によっては質問者さんが示されている方法にてウイルスを撲滅するところもあるでしょう。
では日本ではどうかと考えると、ウイルスの感染力が高い場合、先の東日本での天災同様、対策が後手後手に廻る事で国中にウイルスが蔓延してしまい、高い確率で滅びると思われます。一部のお金持ち、情報に聡い政府高官などは事前に国外脱出するでしょうから、そういう人達以外の日本人はいなくなります。

この様に一部の国が壊滅していく中、国境を封鎖して生き残った国々が情報を共有しながらウイルスの研究を進め、ワクチンを開発して漸く自体は終息することになるでしょう。
または生物兵器宜しく、どこかの国が先駆けてワクチン開発に成功し、それを独占する事で、この段階で世界中を牛耳ることになるかもしれません。

そうならなかった場合、残された国々が壊滅した国、土地を取り合うことになり、新たな紛争が生じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

変な質問してすみません
回答ありがとうございました