激凹みから立ち直る方法

私は中学生の頃から国民を強制的に動かす事ができる
いわゆる「日本の独裁者になりたい」と願っていました、なにをバカなと思うかもしれませんが
僕が独裁者になったら、必ず日本は今より良い状況に動かせる自信があります
真面目な話ですので聞いてください。

もしも独裁者になったらまずこの日本の資産の半分ぐらいを使って世界中の工事業者をかき集め
ビルや地面のコンクリート、とにかく建造物をすべて全て撤去して、日本中を土だけにします
これで、レストラン、おもちゃ屋さん、ゲームショップ、風俗、電化製品もすべてなくなります
しかし電力会社、ガス会社、水道会社だけは残します。

さて、その次に日本の国民全員に【農業】をやってもらいます。
そうです、すべて土になったので、日本を丸ごと畑、農林、牧場で埋め尽くすのです、
日本の資産もすべて、肥料や農作業の機械を大量に取り寄せる事に使います
するとどうでしょう

食料で埋め尽くされた日本に餓死する人は絶対に0%になります
しかも、食料しかない、お金のいらない世の中になるので、貧富の差、学歴社会、格差社会なんて
もう関係ありません したがって経済理由の自殺者も0%になります。

それでも色々不安があると思いますが、ぬかりはありません
様々な対策を考えています。

(1)暑さは、裸になって防ぎましょう、すべて土になったので気温も今ほどではないでしょう
(2)寒さは、国の資産でコートを支給しましょう
(3)トイレ(うんち、おしっこ)は畑の為に利用するように工夫しましょう
(4)場所によっては魚が取れないので海辺に行って別の食料と交換しましょう
(5)畑だけでなく牧場も各地に設置するので肉の心配はありません、別の食料と交換しましょう
(6)携帯電話は残しておきます、しかし通話以外の機能は付いていません
(7)住む家はありません みんな野宿です

以上を踏まえて日本にあるものはこれだけになります
電力会社、ガス会社、水道会社、携帯電話、農業の機材、牧場、畑、農林

分かっています、そうしたら娯楽が食べることだけになっちゃいますね
しかし、しかしですよ! 死者は確実に減ります、誰かが蹴落とし誰かが苦しむ
奪い合うということは、もうなくなります、今の日本より確実に良い状況ではないでしょうか

もう経済的不安なんて関係ないのです!独裁者の私を除いて、上下関係もなくなり
余計な物も無くなり、コミュニケーションで溢れている 活き活きとした国民になります
絶対に、今より良い国になるはずです。
みなさんもそう思いませんか?

反論があるなら言って下さい、解決策をお答えしましょう!

A 回答 (19件中1~10件)

no3です。

病院は残すんですね!
ありがたいです。

で、大変な問題が起りました!!!!

質問者さんの計画を大手建築会社の方に見積もりを取ってもらったんですよ!
そしたら、

・日本の国土の1/3を更地にする。10万平方キロメートル
・ビルと元々更地を平均して、すべてを一戸建てで計算

解体のみで 1000兆円
産廃処理が処理場も無くなるため処理できない。
海外に持っていくには解体費よりも費用がかかる。
解体作業員 5人1組が1000平方メートルを担当で 1億人必要
日本の資産が為替で下落する事なく、外貨に交換できても足りないそうです。

まず畑にする事ができませんでした ><
どうしましょう?

独裁者さんの見積もりはいくらだったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇ!!マジっすかぁぁぁ!?
それはあんまりです! わざわざ大手建築会社の方に見積もりを取ってもらうなんて
参りました・・・・

日本の資産は1京円ぐらいかなぁと思ったのですが そうじゃないんですか?
うわあぁぁ、もう力が抜けてしまいました。
どうやら今回は私の負けのようです

でも新たに良い策が思いついたら また改めて質問します
では ありがとうございました

●オウム真理教の事ご存知ないのですか?

○知ってますよ。
 しかし、オウム真理教の信者はたかだが1500人位だったはず。数人ずつ洗脳していって数千万人の日本人を洗脳しきるまでに何十年かけるつもりなのでしょうか?

●資金は最初から何千兆円もあるじゃないですか
○農業従事者ばかりになってしまったら税収は激減すると思われますが?

●現代のビニールハウスの強度を甘く見てはいけません
○台風や竜巻で被害を受けているビニールハウスをご存じないのでしょうか?

●もちろんすべて開閉可能です
○全面的に開閉が出来なければ温度が上がりすぎますよ。全面的に開閉できるような覆いなど維持費がたいへんなことになります。

●なぜこれほどまで認めたくないのか、理解できません
○認めたくない、のではなく小学生レベルの発想でしかないので認めるほどのものではないからです。

●なにかと反発したいとしか思えないのです、違いますか?
○違いますよ。反発するほどの高尚な意見ではないですからね。
 むしろ「教え諭す」と言う方が違いです。

質問者さんの意見がどれだけ稚拙であるかわかる簡単な方法をお教えします。
 あと4年たつと質問者さんは被選挙権を得られます。
 ここの質問に書かれたことを「政策」として国会議員選挙に出ればよいのです。
 無論「独裁者になる」ということは伏せてです。
 質問者さんが言われるとおりならトップ当選を果たすはずです。また国会議員程度でトップ当選できないようであれば独裁者に何ぞなれません。

この回答への補足

<数千万人の日本人を洗脳しきるまでに何十年かけるつもりなのでしょうか?
1年もあれば十分です。個人で1500人も出来るのですから、組織で全般でやれば
一気に洗脳できます。 金正日を見て下さい かれは 国民のほぼ全員を将軍様と呼ばせたのですよ
彼は凄いですね、 100歩譲って洗脳が無理でも、恐怖による支配をすれば良いのです。

<農業従事者ばかりになってしまったら税収は激減すると思われますが?
いえ、私が独裁者になった後、国民から税金を取るつもりはありません
いまある資金だけでやっていきます

<台風や竜巻で被害を受けているビニールハウスをご存じないのでしょうか?
最新のビニールハウスを使っている農家は一握りだというのが現状です
しかし安心して下さい、日本全土の畑に 最新のビニールハウスを付けますから、

<全面的に開閉できるような覆いなど維持費がたいへんなことになります。
簡単なことです。手動にすれば良いのです

<ここの質問に書かれたことを「政策」として国会議員選挙に出ればよいのです。
当選されることはないでしょう、今の生活に慣れてしまった現代人は
ほぼ全員が反対することでしょう。 だからこそ
強制的に国民を従わせる独裁者が必要なのです。
すべて畑になり 食料に埋め尽くされた国になった時に、初めて国民は私を称えるでしょう
国会議員選挙なんかでは、私の計画を稚拙かどうか判断することは出来ません。

小学生レベルの発想といいますが、それが良いのです!
偉い大人たちは小難しい理屈ばっかりならべて反発ばっかりして
なかなか実行しようとしません!
心臓移植という命を救える行為さえ、あーだこーだ理由をつけて全然変えようとしません!

物事はすべて単純に考えれば良いのです。必要なのは社会的知識なんかより行動力です!

• 0

独裁者は大変だと思いますよ……。

国内外から常に命を狙われ、気が休まる時がありません。
文面から察するにそれほど精神力が強い方とは感じられませんし、まだまだ知識・教養・弁論力等が未熟極まりないです。
そんなあなたが独裁者になったらどうなるか……。
国民は馬鹿でも愚かでもありません。自国のトップが適任ではないと判断すると、それを打ち破るため農具片手に武力行使にでるでしょう。
あなたはその時どうするのですか?
おそらく、周囲の者・軍隊等で対抗するとおっしゃると思われますが、それは不可能です。
国民が武力行使にでた時点で周囲の者の多くはは独裁者を信頼していません。
まぁ、もしかしたら信頼している者も何人かいるでしょうが微々たるものです。こうなればもう独裁者云々の話ではありません。
運「悪」くその場から逃げ出せたとしても、独裁者を待っているのは逃亡生活です。
二度と太陽の下は歩けないでしょう。見つかれば極刑は免れないのですから。
しかし運命とは残酷なもの。どれだけ逃げても独裁者は見つかってしまうのです。最期の瞬間、独裁者は何を想うのでしょうね。

近くの本屋、図書館で独裁者・独裁政治について調べてみてはいかがですか?
テレビ・パソコンからでも独裁国家のようす見てみてください。

そしてもっと本やニュースを見て・聞いて・調べてなおかつ体を動かし働くべきです。
知識を広げ、様々な経験を積んだ上で、もう一度独裁者について考えてみてください。

この回答への補足

金正日を見て下さい、彼は妙な事を考える独裁者ですが
国民に崇められ、将軍様と言われ慕われています。
他の回答者にも言いましたが 国民が私の考え方が正しいと思うように洗脳すれば良いのです
他の独裁者はそれができなかったのでしょう しかし金正日は出来たのですから
私にも出来る自信があります。

• 0

独裁者のお坊ちゃま、まだ飽きていないようですね。

矛盾点を説明しても良いですが、貴方の様な稚拙で幼稚な思考と頭脳では、幼稚園児に相対性理論を説明するのと同等でしょう。
暖簾に腕押し、馬の耳に念仏でしょうからね。
ま、せいぜい回答者の皆様に稚拙な理論を叫いて下さい。
貴方が貴方の思うとおりに日本の独裁者になったとしても、それは一瞬ですよ。
どうせ理解出来ないのだから途中は省略しますが、アメリカ、ロシア、中国、韓国による分割統治になってしまい、中国に貴方の身柄が拘束されれば、生命の安全は保障されないでしょうね。

そうそう、バカバカしいし労力の無駄なのでこれ以上来ませんから、せいぜい毒づいて叫いて下さいな。

この回答への補足

「矛盾点を説明しても良いですが」と言いつつ、結局矛盾点は述べていませんね

なぜ素直に「矛盾点は無いから説明出来ない」と言えないのでしょうか?
あなたはダラダラと遠まわしの皮肉でごまかしているに過ぎません。

私のようにはっきりと分かりやすく説明できる人間になりなさい!
あなたは人とまともに会話した事がありますか?
このままでは周りが離れてしまう恐れがあるので

遠まわしな皮肉ばかり使わずスムーズな会話を身に着けるべきだと思います

• 0

No.13の続きです。

>そうなる前に国民全員を洗脳すれば良いのです
どうやって?
現代日本で今から「独裁者の命令は絶対」などと洗脳できるはずがありません。フィクションならいくらでも可能でしょうけれどね。
この一言を見ても質問者さんが社会を理解していない証拠です。今時中学生だってそんなことが現実にできるとは思わないでしょう。

>国の財産を使って海外から大量に取り寄せれば良いのです
農業生産品の輸出ではアメリカや中国に勝てないでしょう。輸出品がなければ買うしかないですが、その資金はどこから得るのでしょう?

>可能です。
だから「現実を知らない」というのです。複数のビニールハウスを作る?その基礎は?また台風対策は?
そもそも気温が高くなれば気温が上がりすぎて稲がダメになります、開閉可能するのであればそれ相応の維持費がかかります。

>私の計画をバカに出来ないはずです
本気でそう思っているならあまりにも無知・世間知らず。
釣で煽ろうとしているとしても稚拙。

>私こそが、独裁者になって 国を動かす器だと思うのです!
ありませんよ(笑)
本気でそう思っているなら受診された方がよろしいかと思います。

この回答への補足

オウム真理教の事ご存知ないのですか?
彼らは数十人の一般人をみごと自分の崇めるように洗脳に成功したのですよ
洗脳がフィクションだけの言葉だと思っている時点で社会を理解していない証拠です

資金を得る? なにを言っているのです? 資金は最初から何千兆円もあるじゃないですか
お金のいらない国になったのですから国中のお金は私が預かるのですよ
これで問題ありません

台風対策はビニールハウスで十分なのですよ。
現代のビニールハウスの強度を甘く見てはいけません
もちろんすべて開閉可能です、費用も問題なし! 簡単なことです。

私はいつだって真面目で本気で書いているのですよ、煽ろうとしているのはあなたでしょう
なぜこれほどまで認めたくないのか、理解できません

嫉妬して意地でも認めたくないから
なにかと反発したいとしか思えないのです、違いますか?

• 0

いや~1日近くまだ続いているんですね~この話題。

さて、一つお伺いしたいのですが、「独裁者なったら~……」とおっしゃっていますがどうやってなるのですか?
テロ?賄賂?それとも洗脳かな?(笑)
回答お待ちしております。

この回答への補足

どうやってもなれないでしょう。
タイトルにも書きましたが もしもなれたらの話で、私は本気で独裁者を目指している訳ではありません

しかし、もしもなれた時の計画は真面目で本気です!
あなたも、この計画は素晴らしいと思いませんか?

• 0

> いや、あなたは私の完璧すぎる計画に

> 反論する余地も無く嫉妬しているのです!

完璧で嫉妬かぁ。
まっ、貴方の自分の世界ではそうなのでしょう。
矛盾だらけの内容であり、非現実的で実現可能性が限りなくゼロに近い稚拙な妄想を上げる所からして、真に幼児の思考ですね。
何が矛盾しているかは回答してくれた人達は解って居ると思いますよ。

> 反論出来ないのがその証拠です

ホントに稚拙で幼稚。
反論出来ないのでは無く、反論に値するレベルの問い掛けでは無いと言う事。
と言いながら書いてしまった。(笑い)
一人で稚拙で幼稚すぎる妄想に耽って満足なのでしょう。
その様な問い掛けに回答を入れた事は時間の無駄でしかなかった。
どうぞ一人で妄想の世界の中で好きな事を叫いて下さい。

この回答への補足

何が矛盾しているか説明も出来ないくせに
上から目線なんて生意気です。

妄想ではなく計画と言ってもらいたいですね
あなたは私の計画に矛盾さえ見つけられないはずです
そうに決まってる!!

• 0

No.7の続きです。

>私は現在21歳です
ではニートか引き籠りでしょうか?少なくとも私より社会を理解しているとは思えません。
またフィクションとしては面白いものの実現性についてはまったくありえません。
もし本気で独裁者になってこのようなことをすれば反乱にあって質問者さんが殺されて終わりです。
それ以前に質問者さんに指導者になれる資質はありません。
本当に指導者・独裁者になれる人間はネットで寝言を言う前に行動を起こすものです。

>気象の悪化はビニールハウスを付けましょう
ビニールハウス設置に必要な材料はどこが生産するのでしょう?また人糞だけでは栄養不足ですし、寄生虫の問題もあります。病害虫への対策も問題になります。
また畑・水田全部を覆うほどのビニールハウスなど現実的に不可能です。

>少しは私を見直しましたか?
ますます呆れました。
社会に出て社会の厳しさ、複雑さを実感された方がいいでしょう。
まずは農業体験をされることをお勧めします。

この回答への補足

>反乱にあって質問者さんが殺されて終わりです。
大丈夫です、そうなる前に国民全員を洗脳すれば良いのです
(ほとんどの独裁者はそうしています 金正日とか)

>ビニールハウス設置に必要な材料はどこが生産するのでしょう?
国の財産を使って海外から大量に取り寄せれば良いのです
私が独裁者になってから国の財産は
「コンクリートと建造物の撤去工事」「肥料の取り寄せ」「機材の取り寄せ」「コート」しか
使っていません、国中の財産が僕のものになっているので まだまだ余裕でしょう

>また人糞だけでは栄養不足です
だから肥料も取り寄せると言ったでしょう

>また畑・水田全部を覆うほどのビニールハウスなど現実的に不可能です
可能です。 1つのビニールハウスで覆うのではなく 数個のビニールハウスで覆うのです

どうです? まだ不安がありますか? もう私の計画をバカに出来ないはずです
私こそが、独裁者になって 国を動かす器だと思うのです!
不安があるなら言って下さい。 私はなんでも解決できる自信があるのですから。

• 0

暇なんで一言

ここまで前向きで脳天気なのは悩みが無くて羨ましいけど精神病院に行った方が良いね。
正直、ネタだよな?と思うけど今時、独裁者なんて頭の脳みそ腐ってるかクソが詰まってるとしか思えないし余りにも幼稚で気持ち悪いね。

この回答への補足

いいえ! 今の時代だからこそ、一人の優秀な人間の意志で
強引に国を動かす独裁者が必要なのです、断じてネタではありません!

国を動かすのは一人で良いのです。 互いが納得するまで話し合いしていては
現状維持が延々と続くだけです(今がまさにそんな状態)

なぜ幼稚で脳みそ腐ってると思うのか、解説も無いので
あなたも、私の完璧な計画に、嫉妬してるとしか思えません

• 0

ネタを書くのなら、もう少しユーモアのあるネタを書いてほしい。

あまり笑えなかったよ。

この回答への補足

真面目な話だと言ってるでしょ!
もし僕が独裁者になってそうゆう制度を作ったら
絶対に日本は今より良い状況になると思いませんか
そうゆう話です、あなたもコメントする時は
真面目に参加してください!

• 0