プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンドラでトレモロが出来ません。コツや練習方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>マンドラでトレモロが出来ません。

コツや練習方法があれば、教えて下さい。


どの程度やられているのでしょうか?

私はギターのほうですが、ピックでトレモロやったりしますけど練習すればできるものと違います?

「1本弦ではなくて・・・」という話しは通用しません。12弦ギターなら2本づつですのでマンドリンと条件は同じです。


エレキでもそうなのですが、あの「テケテケ・・・」っていうのはモロそれと同じことです。

ヒジは固定して手首を使う、くらいのことしか言えないと思います。


もし、1週間程度でネをあげているようなら、あきらかに練習が足りません。ラクに習得できるのなら誰も苦労はしませんって!ほんと、楽にできるようになりたいモノです(笑)。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はあくまでマンドリンパートだったのですが、少しでもお力になれたらと思いメールしました。

マンドリンは手首を動かしてトレモロを弾きます。おそらくマンドラは手首を動かさず前腕全体で弾いてると思います。

こんな基本的なことしか言えずすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!