アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6,7年程前に50万円程で購入したアクオス(LC-37AD5)が先日故障しました。

そこでシャープに修理を依頼したのですが、古い型番の為部品がないという事で修理代金(21、000円)で同等のテレビに交換させて頂きますと言われました。

同等のテレビであればと思い納得し、後日新しいテレビが納品されたのですが、このテレビが以前のアクオスに比べて明らかに画質が悪いのです。

型番は(LC40H7)と書いてあったので色々調べてみたところ、価格は50,000円代で売っているTVですし、昔に比べて液晶テレビ自体が安くなっているのは分かるのですが、画質の悪さ等から考えてもどうしても同等の物とは思えません。

そこで質問です。
(LC-37AD5)と同等の画質、またはスペックの現在のアクオスTV、もしくは後継機といえる現在のアクオスTVはどれになるのかを教えて頂きたいのです。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

基本的にはNo.2の方と同じなのですが、古いレコーダーを介してアンテナ線を繋いでいませんか。

HDMIケーブルで繋げれば映りは格段に良くなります。アンテナ線を直接テレビに接続してみてください。それが実力なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーへの問い合わせにて修理に来た販売員が不正をしていた事が発覚し対応していただけました。

お礼日時:2012/09/12 03:00

>このテレビが以前のアクオスに比べて明らかに画質が悪いのです


 ・デジタル放送の画質が悪いのですか
 ・DVD(orBD)等外部入力からの画質が悪いのですか
 ・画素数がハイビジョンからフルスペックになっていますから、外部入力の画質は悪くなる可能性はありますが
  デジタル放送の画質は変わらないと思います(数値的には良くなるはずですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーへの問い合わせにて修理に来た販売員が不正をしていた事が発覚し対応していただけました。

お礼日時:2012/09/12 02:59

修理代金21000円で40型液晶TVが購入出来たと思えばいいではないですか?



37AD5 はHDMI端子が無い 1366×768 でフルハイビジョンでは無い
40H7 はHDMI端子が2系統あり フルハイビジョン対応 LEDバックライト USB外付けHDD対応
液晶バックライトが蛍光管とLEDの違いでその様な感じを受けられているのだと思います。

スペック的には申し分ないですよ。
37AD5と同スペック品は有りません。
より機能の良い機種となりました。

6,7年前の機種の部品が無いとは驚きです。
当家のアクオスも時々調子が悪いので修理依頼をして現行機種に交換をして貰えるといいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーへの問い合わせにて修理に来た販売員が不正をしていた事が発覚し対応していただけました。

お礼日時:2012/09/12 02:57

普通に考えれば、7年半前の37インチより


40インチで現在5万ちょっとの画質が劣ることは
ありえません。質問者さんもそう思いませんか?

もしかして従来のRCA(赤白黄)で接続していないですか?
それならあり得ることで、それが原因です。
HDMI接続なら誰が見てもくっきりはっきり綺麗に
見えるはずなので、家電量販店で適当な長さの
ものを購入してください。必ず満足できる画質になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーへの問い合わせにて修理に来た販売員が不正をしていた事が発覚し対応していただけました。

お礼日時:2012/09/12 02:57

テレビの値段は1/10ぐらいになっていますので50万から5万なら妥当な値段、減価償却の面から言っても妥当すぎます



画素数もあがっているのでスペック的にも上

今の液晶テレビは購入時のままでは画質は変ですが、自分で画質いじればたぶん満足できるようになると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ただどう見ても画素数は下がっています。
以前のTVに比べて画質の低下は明白だからです。

またTV購入時の安値クラスのTVは30万円台であったことからも私の買ったTVは当時ミドルクラスだった事がわかります。
つまり現在のTVに置き換えた時同じく現在のミドルクラスであるのならわかりますが、届いたTVは現在の最下層の値段に該当するTVの為そうは思えないのです。

お礼日時:2012/09/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!