プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

今年2012年の12月21日にフィンランドに行こうと思っています。
ロンドンからイヴァロまで飛行機で行くのですが、到着が22:00くらいになります。
イヴァロで宿をとろうと思ったのですが、サーリセルカに割と安めの宿があるようなので、
そちらに行こうと考えているのですが、イヴァロ空港から、サーリセルカまでのバスが何時まで出ているのか心配で、まだ宿を取っていない状況です。

イヴァロ~サーリセルカまでのバスの時刻表がわかるサイト、または最終バスの時間がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

もしくはイヴァロで安い宿を知っている方がいましたら、こちらもお願いいたします。
宿代としては一泊60ユーロくらいならいいなぁと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フィンランドのバスの時刻は

http://www.matka.fihttp://www.matkahuolto.fi で調べられることが多いのですが,まだ3か月以上先ですから正確な時刻は出てこない可能性があります。特にその日はクリスマス休暇の始まりなので通常と違う可能性があります。また,飛行機は遅れることもありますから一般のバスだと乗り遅れる可能性もあります。

ラップランドのバスは Eskelisen Lapin Linjat という会社が多く路線を持っているのですが, http://www.eskelisen-lapinlinjat.com/en/index.ph … に時刻表があります。それによると(12月21日はまだ範囲外ですが)イヴァロ空港~サーリセルカ間は飛行機の定期便の発着に応じてバスの運行があるようです。

候補の宿に,空港との間でその時間にバスの便があるか問い合わせてみるといいのでは。またサーリセルカにせよイヴァロにせよ小さな町ですが,バス停から宿まで遠い可能性もあるのでそれも確認するといいと思います。その時期だと外気温がマイナス30℃を下回ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答くださり、ありがとうございました。マイナス30度ですか、、、
相当防寒していかないと、とんでもないことになりそうですね、、、
宿に直接問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!