プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の場合・・・
・長財布
・スマホ
・化粧ポーチ
・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類)
・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・)
・文庫本1冊
・手帳
・折りたたみエコバッグ
・ハンカチ&ティッシュ

嵩張っているし、重さも結構あります
以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。
スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^;

皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中11~13件)

46歳です

折り畳み傘・エコバッグ・財布(札&カード)・小銭入れ・鍵・定期入れ・入門証・ハンカチ・ポーチ(手鏡・折り畳みのクシ・胃腸薬・鎮痛薬・抗菌用目薬・目薬・バンドエイド・ナプキン・ポケットティッシュ・通帳・デジカメ)…結構、入ってました(^^ゞ

以前はiPodも有りましたが壊れてしまい携帯で我慢しています
またメイク道具は『化粧直しは不衛生』と聞いてから化粧直しをしない為、持ちあるきません
用途に合わせ2種類のバッグを使用するので必需品はポーチにまとめ、ポーチごと入れ替えます

ナプキンは意外と持ち歩かない人が多い様で職場を変えても「持ってない?」と聞かれます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばナプキンも入ってました!
ナプキンはコンビニとかでも買えるけど、急な時は焦りますよね。

化粧直しって、既にメイクしている上から塗る訳だから確かに不衛生かも・・・
しかも滅多に化粧直ししないから持ち歩いてても意味無いんですよね^_^;置いていこうかな・・・

多い方だと思います。

携帯
折り財布
最小限の化粧品入りポーチ
携帯の電池
ティッシュ入りミニポーチ
パスケース
文庫本

パンパンです!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もパンパンです^_^;
これ以上ないって言う位、減らしたつもりでも未だ沢山あるんですよね・・・

財布・携帯・スケジュール帳・メイクポーチ・はんかち・ティッシュ・I pod・携帯充電器

ですかね?

スケジュール帳はメモ帳とかも兼ねているので
常に持ってます。

メイクポーチの中身は最低限メイク直しに必要なものだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯があってもスケジュール管理は手書きの方が良いんですよね。。。
メイクポーチは夏になって制汗スプレーと汗ふきシートを入れたら余計に膨らんでしまいました。
意外と皆様の持ち物が私と同じようなので、これが普通なのかなって思ってきました。