プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセス2000で、所定のファイル名のhtmlファイルやtxtファイルを出力するようにコードを記述し、さらに、出力したファイルを自動的にワードで立ち上げるようにするために、フォーム内に fulpath というテキストボックスを作成し、この fulpath に出力ファイル名のフルパスが入力されるようにして、下記のようにコードを記述したのですが、「ファイルが見つかりません」というエラーが出てしまいます。

Call Shell("winword.exe" & Me!fulpath )

申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば、

Call Shell("C:\msOffice2000\----\" & "winword.exe " & Me!fulpath & myFile, 4 )
のような感じでしょうか。
myFileは出力ファイル名ですが存在しますよね。
また、Me!fulpath の右端が"\" か確認する必要があると思います。起動時のオプションは0から6位までありました。
    • 0

スペースが1コ抜けてませんか?

Call Shell("winword.exe " & Me!fulpath )
ってな感じでどうでしょ?
    • 0