プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ライアンエアーでチケットを購入しようと思い、インターネットで予約を進めています。
情報を全部入力し、完了のボタンを押すと、「45秒くらい待ってください」というような
メッセージが現れますが、そのすぐ後に、

「搭乗人数を選択してください。利用するには最低でも1人の人数を選択してください。」

というようなメッセージが現れ、また最初の画面に戻ってしまい予約ができません。
もちろん人数は選択しています。

どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

試してみたんですが、よくぞここまで使いづらいサイトを作ったものだと感心。


沢山出てくる確認画面のどの画面ですか?

クレジットカード番号等支払い方法を入力する画面までは普通にいけたので
支払い画面でしょうか。(試したPC環境:光回線、Windows 7, Firefox15.0.1)

さすがに乗りもしないフライトの予約はしたくないので、それ以上は試していません。

ありがちなのは
1.再起動したらできるかも
2.ブラウザを変えたらできるかも(Internet Explorerなら大抵できるけど、IE9だとできないかも)
3.支払いクレジットカードを変えたらできるかも
4.cookie有効にしてますか?
IEの場合
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
Firefoxの場合
http://support.mozilla.org/ja/kb/Cookies
5.キャッシュクリアしたらできるかも
IEは「自分で解決する」です
http://support.microsoft.com/kb/260897/ja
Firefox
https://support.mozilla.org/ja/kb/clear-cache-de …
6.それでもだめならしばらく時間をあけたらできるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!
大変感謝しますm(_ _)m

クレジットカード番号等支払い情報を入力し、
完了のボタンを押すとエラーがでてしまいました。

時間を置いて挑戦したところ、問題なく予約ができました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/13 20:25

僕の知ってる情報は確かではありませんけど、Ryanair で働いてる友人に聞いたことがあります。

彼女の言うには予約システムのメンテナンスをしていないんだそうです。僕も予約時に何度もフリーズしたり、元に戻ったりしましたしね。僕の解決方法は、何度も戻る苛立ちにひたすらポチポチを繰り返したら予約できました、ということです。でもそれ以降は利用していません。僕の別の友人なんかはもっと悲惨ですね。Ryan を予約しようとしてウイルスに侵されPC死にましたからね。爆笑でしたけど。嘘か真かわかんないけど、別の意味でお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!
大変助かりました。

メンテナンスが原因だと分かり、
本日再度挑戦したところ問題なく予約ができました。

格安航空とはいえ、ウイルスに感染するとは恐ろしいですね(゜o゜;;
私も気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!