プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、クバーナ航空というキューバの航空会社のサイトで航空券を予約しようとしたところ、クレジットカード情報を入力したところで「No se puede realizar la operación Transacción denegada por su entidad」という文字が表示されました。
これは何か入力が間違っていて、決済は実行されていないという意味で良いのでしょうか?
途中からまさかのスペイン語表記のみになって、意味がわからず苦戦しております。。

最終的に、予約完了のメールも届いておらず予約は不成立になったっぽい画面なのですが、金額も金額なので二重決済になったら大変と思い、この画面の意味が分かるまで予約のし直しが怖くてできません。

すみませんが、上記の文章の説明と、これが表示されたということは決済未確定(=予約不成立)ということで良いのかどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スペイン語表記だったようですので恐らくクバーナ航空の公式サイトから予約を行おうとしたのかと思いますが、

エラー内容はトランザクションエラーのようですし、予約完了のメールも無く、
確認番号等のメールも届いていないのであれば予約不成立でキャンセルになっているはずですね。

どうしても不安なのであれば、予約手続きを行った際のメールアドレスを記載の上で問い合わせる他ないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お二方ありがとうございました。ネットの少ない情報から、どうもクバーナ航空はVISAが使えないことがあるらしいので、きっとそのせいですね。。(カード決済ページにはVISAのマークも表示されてたと思うんですが、、謎です。)
ベストアンサーは最初にご回答頂いた方にさせて頂きます。

カード発行会社の認可が下りず、手続き不能という意味だと思います。

発行会社に連絡して、クバーナ航空で手続き可能かどうか確認されてはどうでしょうか。
    • 0