プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコギをはじめてまだ1週間くらいです。簡単な曲ですぐ弾けるようになるような曲があれば教えて下さい。頑張ります。

A 回答 (6件)

どんなアーティストの曲を聴くのかわからないので↓


http://music.j-total.net/
このサイトで検索してみると良いと思います!

参考URL:http://music.j-total.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 22:11

アコギで面白い人だと、「押尾コータロー」氏の演奏を聞いてみて下さい。


面白いはずです。

もっとも、この手のアプローチの元祖は
「マイケル・ヘッジス」
です。
    • good
    • 0

★ビートルズ「ラヴ・ミー・ドゥー」(アルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」収録)


G,C,D7の3つ
★バディー・ホリー「ワーズ・オヴ・ラヴ」(ビートルズもカヴァーしている。アルバム「ビートルズ・フォー・セール」収録)
A,D,Eの3つ

'50年代後半~'60年代前半のR&B,R&Rやブルースは3コードで出来ている曲が多いです。始めはコード数の少なく、テンポもあまり速くない曲を繰り返して練習し、コードチェンジに慣れて来たら、次のステップ(コード数が多いものや速めの曲)に進むと良いんじゃないでしょうか?ノリの良い曲でリズムを鍛えておくと、あとで得します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の父さんがビートルズ世代なので父さんから曲を提供してもらって頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 22:12

こんにちは。



Stand By Meはいかがでしょう?
基本的には
C → Am → F → G7 → C
の繰り返しです。
慣れてくると、とてもアレンジし易い曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾いてみました。弾いている自分に惚れそうでした(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 22:13

すんなりFが押さえられるようになったんでしたら、長渕だったら大丈夫でしょう。


「とんぼ」とかかなり簡単で基本的にな構成だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fは大丈夫なので練習してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 22:14

こんにちは。



アコギ...いいですねぇ~

差し当たり「山崎まさよし」さんはどーでしょう?
アコギはなんともいえないやわらかくほんわかした音色なので(弾き方にもよりますが)簡単なコードで弾き語りもいいと思いますよ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。山崎まさよしさん目指してがんばりますっ。

お礼日時:2004/02/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!