アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは突然でした。同級生が立てた学校裏サイトやりとりしていたときのことです。その方が会ったときに盛り上がるという理由からです。僕もニックネームで掲示板に書き込んで、同級生と交流を楽しんでいました。

僕は、その掲示板やコミュニティには、遅れて参加しました。
たまたま友達からURLを教えてもらっただけで。
ある日、掲示板に入ると、僕の本名が書かれ、悪口やイジメ宣告がされていました。
最初は、その意味が分かりませんでした。

日を増すごとに悪口やイジメはキツくなり、僕は無視しようと考え掲示板にはアクセスしないことにしました。
しばらくすると、その掲示板の管理人らしき同級生から、フリーメールでメールが届きました。見ると、2ちゃんねるのURLが貼り付けてあり誹謗中傷されていました…

無視することでは何も解決出来なくさらなる悪化を招いてしまいました。

もうイジメに悩む生活も限界です。
経験者などの対応策を是非聞かせてください。

A 回答 (4件)

初めまして美緒と申します。



私も過去あなたと同じように学校裏サイトでいじめられた過去があります。
なので今の気持ちも辛さも誰よりも解かります。

担任に先生に相談しても何も解決せず、先生がみんなにイジメの件を問いただしたことで、
信用していた友達にも嫌われ不登校になりました。

そんな学校裏サイトでのイジメを解決してくれたのは
担任の先生でも警察でもなく、親が依頼してくれた学校裏サイトなどの対策業者「弁護士が行う誹謗中傷対策サイバーロウ」さんでした。

その人たちはイジメの根本である学校裏サイトを発見し、イジメを行っていた書き込み者の特定、イジメの記事削除を行ってサイト自体を削除してくれました。

それでイジメ記事の書き込み者に対し勧告してくれ
法的に損害賠償請求などの対応をしてくれイジメがなくなりました。

これはあくまでも私自身の意見ですので参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 1

もし間違っていたらゴメンナサイ。


あなたはその裏サイトで、その場の勢いから誰かの悪口を書き込んだりしていませんか?
もし書き込んだとするとあなたも同罪ですよ。
ニックネームといっても、調べればあなたということは分かってしまう。

結局あなたがターゲットになって苦しめられている。

すぐに担任の先生に知らせましょう。
それしかないです。

学校側が調べて、あなたにも何らかのおとがめがあるかもしれませんが、しょうがないです。
それでも今のイジメに悩む生活よりは良いです。
    • good
    • 1

学校の先生や校長、教育委員会に全てのURLをいじめをしている人の実名と共に報告しましょう。



それでもなにも対応してくれないのならマスコミにリークです。
    • good
    • 2

こっちも相手の実名書き込んであげれば?


「言いたいことあるなら俺の目の前で堂々と言え!陰口しか叩けない卑怯者」とでも言ってやればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!