アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の会場を探しています。
親族だけ挙式+食事会というかたちで行いたいと思っています。

・チャペルでの式(ホテル内などでもOK)
・挙式と食事会が同じ建物内でできる
 または徒歩5~10分圏内で提携している
・トータルの値段があまり高くないところ

以上の条件でおすすめがありましたら教えてください!
招待する親族の合計は15人ほどになりそうです。

場所は、私の実家が埼玉、主人側は東京都町田市なので、
お互いのご両親が通いやすい場所をと思っています。
(親戚は主人側だけ、新幹線を使う人もいるようなのでその辺も配慮を・・って言ってましたが;)

ちなみに、義母が親戚の勤めているホテルで見積もりを取ってきたのですが、
身内割引を使用して「20人 挙式+お食事プラン 約60万円」だそうなので、
金額の上限をそのくらいで考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



数年前、東京の神楽坂にある「ラリアンス」というフレンチレストランで親族のみの結婚式を挙げました。

http://www.lalliance.jp/

教会で挙式後、個室で食事会という流れで、確か予算は10名ほどで30万ちょっとだったと思います。(プロカメラマンの撮影付き)

ただ、私達が挙式した翌年に、ミシュランガイドに載ったので、もしかしたら現在は予約が取りづらくなっているかもしれません^^;

「ゼクシィ」のホームページでも色々結婚式場を検索できますよ☆
素敵な所が見つかりますように。
    • good
    • 0

こんにちは!


東京でしたら六本木にあるステリーナ教会というところがおすすめです!
友人が挙式と会食会をやり、自分も参列したのですが、値段も非常に安く、でもクオリティは高かったです。
六本木駅から徒歩2,3分でした。

一度見てみてはいかがでしょうか??
http://stellina.jp/

参考URL:http://stellina.jp/
    • good
    • 0

 新横浜のHANZOYAとか良かったですよ(横浜アリーナの裏)。


 フレンチのレストランですが、同じ建物にチャペルもあります。
 15人で、挙式込み47万くらいでした。
 (ドレス、ビデオ撮影は別料金です)

 新幹線でも来やすいですですし、町田からだと横浜線で来やすいです。

 http://www.onlyone-wedding.jp/
    • good
    • 0

横浜みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」はいかがですか。


http://www.yrph.com/

チャペルは普通のチャペルと70階にあるスカイチャペルと2箇所あります。
15人なら、通常価格は80万円くらいですが、食事会場や食事内容の設定次第でもっと安くできると思います。ホテル側が相談に応じてくれます。

アクセスは、新幹線新横浜駅からすぐだし、東京、埼玉は目と鼻の先。

とにかく、スカッ!としていることは間違いないし。話題性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!