プロが教えるわが家の防犯対策術!

動くだけで全身の骨がポキポキなります。

座ってて、立つと骨が鳴るし立ってて座ると骨が鳴ります。
主に下半身です。

http://www.know-dt.com/TrainingARC/abtrain/090_j …
を見ると、原因がわかり、痛みがないので、問題にすることではないと思いますが、
ポキポキ音が鳴ってうるさいです。

鳴らさないように心がけていても、鳴ってしまいます。

もう、どうしようもないのでしょうか?

A 回答 (2件)

当方も、腕立てをすると、肘の関節から、都度、音がします。


推定ですが、関節の骨の形状でスムーズに動くことが出来ず、引っかかり状態となる中で動かしているので鳴るのだと思います。と考えると、どうしようもないと判断するか、極端ですが、どんどん関節を使って磨り減らして丸くするしか無いと思います。(但し、極端に磨り減り過ぎると、痛みが起きるかも知れません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>関節の骨の形状でスムーズに動くことが出来ず、
引っかかり状態となる中で動かしているので鳴るのだと思います。

だとしたら、音が鳴るのは良くない事のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 21:33

こんばんわ。

自分もなりますね^^骨盤??矯正などはどうですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤矯正試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!