プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕とそいつは新潟市に住んでて、今日二人で友人の故郷である
五泉市に出かけることになってました。しかし、何時に家を出る
とか、何分発の電車に乗るとかといった旅の計画は、そいつの
お母さんが「調べてみる」とか言ってたそうで、丸投げしてる
状態です。
昨日そんなことを言ってたので、今日の朝、電話してみました。
すると、8時だってのに寝てやがる(ーーlll)
案の定計画もできてないし、「時刻表くらいネットで見れるだろ!」
と言っても、眠そうな声で、「そうなの?じゃあよろしく」とか
言いやがる!!
旅の計画すら自分で決めらんない友人に愛想が尽き、「そんなんだったら
行かねえぞ?」というと、「いいよー」と、予想通りの返答。
僕としては行きたいんですが、あいつのだらしなさと、カッとして
「行かねえぞ?」と言ってしまったことから迷いが出てきました。
怒ってもあいつは逆ギレするだろうから、行くとすればまた僕が謝って、
お願いしてまでいっしょに行くことになりそうですが、そんなのも
くやしいです。前にも何度か似たようなことありましたが、あいつは
絶対に謝らない(むしろ僕のことを身勝手だと思ってるかも)し、毎度毎度
自分の意見を押し殺すのもいやです。
ここで質問なんですが、僕としては行きたいんですけど、行くとしたら
どうすべきですか?そして、ポイ捨てにも悪びれないような友人との
付き合いは、やめるべきでしょうか?
長文ですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんな奴ほっといて一人で行け。

ここであなたが謝ったら今後も同じ事の繰り返し。母親に任せる友人もおかしいけどそういう奴に任せるあなたもおかしくないですか?
    • good
    • 2

文章レベルから見ると小学校高学年か中学生くらいか?



中学生くらいならその位甘えててもいいんじゃない。
そのうち自立しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!