準・究極の選択

学生です

たまに暇だけど何もしたくなくなるときがあります
本を読むにしても 携帯をいじるにしても 自分が何をしたいか見つけられず、結局暇になってしまいます

こんなとき、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私なんてほぼそんな感じです。


暇だけど、何もしたくなくて一日が過ぎてしまう。(なんて無駄な時間の使い方…

No.2の方と少し被りますが、
私も大体そういうときは寝てしまいます…。

寝て起きたとき、何かしたい!
とやる気が戻っている場合もありますよ。

何もしたくないというのは、
体や心が疲れていて休みたいと訴えているのかもしれません。

解決方法になっていなくてすみません;
    • good
    • 1

貴方は1週間先にニューヨークに旅行に行く予定です。



今、何をしますか、、、パスポートを取る、旅行会社に行く、英会話の本を準備する、回りたい観光地をリストアップする、
、、、色々なやるべき事が見えて来ますよね。

もし、お金が無ければバイトもするでしょう、、、仲間と行きたいなら誰かに声を掛けるでしょう。。。


貴方が何もする気が起きないのは、「貴方の大切な人生の旅」の内容が決まっていないからです。

どんな家に住みたいの?

どんな車に乗りたいの?

どんな家庭を持ちたいの?

どんな人生にしたいの?

どんなパートナーが欲しいの?

どうなればパートナーに選んでもらえる魅力ある男になれるの?

未来の姿がはっきりすれば、今すべき事が見えます。

今の時期にスタートを切らないと、これからの60年、70年は暗く、辛い人生になるかも知れません。

大学を卒業してからでは手遅れです。そこからの挽回は死ぬほど大変です。
















年収は?
資格は??
    • good
    • 1

いいじゃん、何もしなくて



でも、ぼーっとすることが好きっていう訳でなく、時間があまっちゃうってことなら

もう少し、予定をいれて忙しくしてもいいかもね。


なんでもいいんだよ、バイトでも趣味でも

私は趣味なかったけど、デコるのが得意だったから、休みは友達に頼まれたアイテムをゴテゴテにスワロとかつけてる間に1日終わったね。

弟は1日中勉強してたわ。
なぜ、勉強してるんだ?って聞いたら「暇だから」って言ってたけど、結局公務員になって、仕事楽しいらしいから、勉強するのはいいかもね。
    • good
    • 0

とりあえずcoffee飲みましょうか。

    • good
    • 1

はじめまして。


私もそういう時あります
私の場合ですが、なにもせずに公園でボーッとしたり町を歩いて気分転換してます。後は寝ちゃったり..

あまり参考にはなりませんね。笑すみません。
    • good
    • 1

3時間外を走る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!