プロが教えるわが家の防犯対策術!

灰原 哀ちゃんは、黒の組織にいる頃、
誰かと付き合ってたんですか?
今はコナンの事が好きなのでしょうか?

マンガ本ではなく、灰原 哀ちゃんが
活躍してる回とタイトルを教えて下さい(^^)
質問ばかりですが、「ベイカー街の亡霊」で
哀ちゃんが言ってる難しい台詞ですが、
最初の方で、哀ちゃんが子供達に言ってる台詞を
教えて下さい。
他の回でも、カッコイイ台詞を沢山言ってると
思いますが、分かるだけ教えて下さい(^^)
宜しくお願いします(^^)

A 回答 (5件)

難しい台詞ではありませんが、『ベイカー街の亡霊』で消えるときにコナンに言った「この世界にシャーロック=ホームズがいないのなら、私達にとってのシャーロック=ホームズはあなたなんだから…」という台詞が好きです。

うら覚えなので少し間違ってるかもしれませんが。
    • good
    • 0

個人的には24、38、42巻が好きです。



コナン(新一)のお母さんによると、哀はコナンをすきだそうです。(41巻より)
    • good
    • 1

私の勝手な想像ですが、赤井秀一(漢字が違うかも)FBIの捜査官


この人と哀ちゃんは何か関係がある気がします。
だって「昔馬鹿な女がいた」
とか気になっていた女性がいたかのような
話がよく出てきますよね。
質問とは関係なくなってしまったかもしれません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

「ベイカー街の亡霊」のセリフは、これ↓のことでしょうか?



「まるで悪しき日本の世襲制が凝縮された光景ね…こうした世襲制とともに、人間の過ちの歴史が繰り返されるわけよ」
    • good
    • 1

初めの質問2つについてですが、それは未だに明かされていませんし、作者のみぞ知る!というのが今のところですが、確かにそう言われています。



ジンが有力視されてしますね。
いつもジンの回想は裸だし、髪の毛を見ただけでシェリーだと気がつくには、やっぱり髪に顔を埋めていないとわからない気もするし・・・。
色だけだったら、今時それほど珍しいわけじゃないし。
それに組織により強く縛り付けておくためにも、そういう関係はあったのかな・・・・などと私は勝手に思っています。(かなり大人発言ですが・・・・削除されるかも(笑))

コナンが好きか?については私は微妙だと思っています。
組織といういう闇の世界にいて、初めて光の世界で知った異性なので「興味がある」というのが本音だとは思いますが。
それに灰原 哀ちゃんはコナンと蘭が心から思い合っていて、それぞれの望む物をよく知っていると思うし、とても頭がいいので、例え好きになってもそんなことは出さないと思います。
自分の薬で引き離されてしまったという罪悪感もありそうだし。
ともあれ、できればもっと前向きに、それでいて必ず幸せになってもらいたいと願っています(#^.^#)

活躍の回答は、私以外の方の方が詳しそうなのでそちらを参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!