プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。
いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。

chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!?
設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。

完全削除できてないんですかね?
でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。
いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ではいったんChromeをアインストールで消して…それからソフトでレジストリーにへばりっついてるのを消しましょうか?                                                                               無料で使えるソフトを紹介しますね・・CCleanerが無難かな?よかったら使ってみては、下のサイトの右上の最新バージョン・・・・・をクリックでダウンロード及びインストール 無料で使いやすい


http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner  インストールが終わったら起動して 左上のクリーナーで入力したパスワードなど消したくない場合はクッキーとパスワードのチェックを外す・・・・そして左下の 解析でクリックで・・しばらく待つ・・・終わったら右下のクリーンアップ開始で削除してくれます。 次に左上のレジストリに移動・・・・すべてチェックで大丈夫です・・同じように・・削除・・このときバックアップしますかが出たら・・念のためバックアップを選んでおく・・・バックアップファイルはダブルクリックですぐ戻せます・・ 最初は驚くほど いらないファイルが800ぐらいでたりします^^; レジストリーにしつこく残っている場合が・・・悪いソフトです・・・                                                                                                                                さらにhttp://www.safer-networking.org/dl/ でSpyBotをいれてアップデートした後検査してみる・・赤い字が出てきたらチックが入っているのを確認し修復ボタンを押す・・・これで不正なレジストリーも消えるはず 上の2つのソフトで いやらしいレジストリーも消せて安全ですよ。                                                          終わったら・・再度Chromeを入れなおしましょう。  インストールの際にスポンサーサイトのチックを外して入れないとまた入ってしまうことも・・注意
    • good
    • 0

まずよけいなページは閉じる   設定から 起動時で 特定の1つの・・・・・からページ設定を開き余計なのを X で消す。

 次にデザインのホームボタンを表示するの下に 変更が表示されていたら 変更をクリック・・・アドレスにチェックをし右のボックスに表示させたいアドレスを入れる・・OKで閉じて・・Chromeを閉じる・・・そして起動しなおしてみる ホームが変わっているはず・・・消えなかったらまた質問してみて・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は書いてくださった方法も前から試しているのですが治らないんです。
余計なページを閉じてもう一度試してみましたがダメですね。。。

なんだか根本的にダメな気がしてきました。もしかしたらbabylonが完全に削除出来てないのかもしれません。

お礼日時:2012/09/18 16:40

同様のQ&AがYahooにありましたので、紹介しますね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

アドレスバーに chrome://extensions と入力し、Enterを押すと、拡張機能の一覧が表示されますので、そちらからBabylonを削除すると良いみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕が使用している拡張機能の一覧を見たところ、babylonは既に削除されているようです。
リンク先のyahoo知恵袋に書かれているように、chromeの設定にある「既定の検索エンジン」からbabylonを削除しているのですが、再度chromeを立ち上げるとまたbabylonが出てきてしまうんです。。。

あ~一体どうすれば…。

お礼日時:2012/09/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!