アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前だったかもしれませんが、FMラジオのリクエスト曲でどのシリーズのガンダムかわからないのですが曲の冒頭に女の子のセリフ(けっこう早口だったような)が入ったものがあったはずなのですがご存知の方おられましたら教えてくださいませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「自分」の知る限り、「OPやED曲」で「台詞入り」のものは無かったから、「キャラソン」だと思われるのも無理はないかと。


しかも、「曲の途中」でなく「冒頭」なら尚の事・・・。
「1コーラスと2コーラスの間」とか、「途中」ならあったかも、だけど・・・。
「ガンダム関連の曲であるのは間違いない」のですよね?
だとするなら、「ツタヤ」とかで「ガンダム関連のCD」借りまくってみては。
「ガンダム関連の曲ではない」可能性もあると思いますが、「オリジナル曲ではなく、カバー曲かオリジナル曲のアレンジ版・リミックス版である」なら「自分が知らない」のも「当然」かも。
取り敢えず、お力になれませんが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした
聴いて探すしかなさそうですが、しかし膨大な量で難しい気がします

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 19:50

ガンダムのキャラソン(女性)は山ほどあるでしょうけど。


時期的にSEEDの「深海の孤独」(桑島法子さん)とか。
http://www.uta-net.com/song/49931/

この回答への補足

曲が始まる直前に3秒くらいのセリフが入っている曲なんですが、教えていただいた曲には入っておりませんでした

該当する曲はご存知ありませんか?(キャラクターソングのことではありません)。

補足日時:2012/09/19 04:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
かたっぱしから聴いて探してみます。

お礼日時:2012/10/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!