プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android端末を購入して子供に使わせる予定です。

購入する端末
MEDIAS NEC-102(BIGLOBE販売品)
http://www.n-keitai.com/nec-102/
DoCoMo N-06C 相当品

自分はずっとiOS端末のみで
Androidtはまったくの素人です。

有害サイト規制については
ウイルスバスター モバイル for Android
を導入予定でいます。

アプリのインストール・アンインストールも
親(私)の承諾なくアプリ(無償・有償問わず)
できないようにしたいのですが良い方法はありますか?
ウイルスバスターにもこの機能は無いようです。

もちろん端末制御のみでなくPC上(GooglePlay)からの
インストールも当然制限をかけたいです。

本屋でAndroidtの基本書から
マニアックなものまで探しましたが
アプリのインストール・アンインストールに
関する情報が見つけられません。

方法をご存知の方ご教授願います。

A 回答 (3件)

最近、便利になりましたね~~


知識など無くとも素人が簡単に検索すれば目的の情報が誰にでも手に入るのだから。
Googleってほんとうに便利ですね~。

http://www.lifehacker.jp/2012/05/120528mamoru_zo …

上記に記載されているアプリを使えば目的の事ができるのでは?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

せっかくご紹介いただきましたが
一番重要なことはアプリのインストール制限をすることです。
ご紹介いただいたソフトはその機能が無く
導入予定のウイルスバスターにある機能ばかりです。

アンドロイドには管理者権限と一般ユーザーいう
概念が無いんですかね。

補足日時:2012/09/19 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不慣れですみません、返事はお礼の方に書くんですね。

お礼日時:2012/09/20 15:21

キャリアはDocomoでよろしいんですよね。



それならば、あんしんモードというアプリで対応できるんじゃないかと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/anshin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアはDoCoMoではありません。
BIGLOBE契約でDoCoMo回線のSIMを使用します。

DoCoMo N-06Cとほぼ同じ性能ですが
正確にはSIMフリーのandroid端末です。

DoCoMo同等品なので『あんしんモード』は
使える可能性も高く私も候補に検討しましたが。

PC上のGooglePlayからのダウンロードは
何でも出来てしまうようなので候補から外しました。

ある程度ツボを抑えた物は見つかりますが
かゆい所に手の届く物はなかなか見つかりません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 13:51

Playストアなどアプリをインストールするためのアプリを制限するという手法があります。


https://play.google.com/store/apps/details?id=uk …
これ以上のこととなるとroot化というサポートが効かなくなる改造をする必要がある可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!