アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潜在意識に前向きなメッセージをインプットする方法がいろいろ文献などで紹介されてますが、みなさんがお持ちのお勧めの方法を教えてください。

A 回答 (5件)

自分の声で(別に自分の声では無くても構わないです)潜在意識にインプットしたいことを録音し、睡眠時にリピートして聞く。

という方法があります。
 この方法で、子どもがおねしょを止めたという話を聞いたことがあります。
 それから、親が自分の子どもが寝ている間に、毎日「A子、あなたは将来○○になるわよ。」と言っていたら、実際になったという話も聞きます。
 これは、一種の催眠療法です。試してみる価値はあると思います。

この回答への補足

phiphi様。
お答えありがとうございます。

テープで睡眠時に聞くというのは、非常に魅力的な方法でありますが、ちょっと人目を気にしてしまうのであります。(なんとか、チャレンジしてみますが・・・)

2人1部屋の寮生活でも周囲から不審に思われない方法があれば、ご教授願います。

• 0

2人1部屋ですか…。

では、新しい方法を。これなら不審ではないはず!!
 例えば…ダイエットをしたい人の場合で書きます。これを応用してください。ノートに、「2004年2月20日までに3キロ痩せた」と書いて、夜寝る前に3分間じっと見て、それ以外のことは考えないようにします。ポイントは、過去形で書くということと、寝る直前ということです。過去形で書くと、潜在意識が焦るらしいです。「あと15日しかないじゃん!!」とか。それから、寝る前は一番潜在意識に訴えるのに適している時間帯だそうです。よく、勉強で暗記しなければいけないものは寝る前にやれといいますけど、それと同じ理屈だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これはすばらしいアイデアです。
さっそく実行してみました。
ただし、私は紙には書かずまぶたの裏にそのメッセージを
浮かべるという方法をとっていますけど。原理的には同じですよね。

いやいや、気分が前向きになりましたよ。
ありがとうございました。

塩谷信男という84歳まで開業医をしてらした元お医者さまで医学博士ですが、この方の考案された「正心調息法」という「呼吸法+想念法」がおすすめです。

何よりも凄いのはどんな優れた理論のものよりも、
塩谷さん自身がこの呼吸法の生き証人だということです。
現在、まだご健在で101歳だと思うんですが、この呼吸法を世間に広めようと思い立ったのが91歳の時で、
本当に思い通りに世間に広まってしまいました。

また同氏は87歳、92歳、94歳の時にゴルフのエイジシュートを達成しています。これも「正心調息法」の賜物なんだそうです。
さらには、手術なしでは治らないといわれていた白内障、前立腺肥大をも呼吸法と想念で完治させてしまったそうです。
さらには、自分の患者さんにも生命線治療として、手からでる「気」での治療をしていたそうです。若いころから人と違った能力があったみたいですね。

「百事如意」といって、この呼吸法さえしていれば、全てが思いのままであると、同氏が自らの人生で実証されているのが凄いと思います。
もともと霊感も強いらしく、ちょっと常人には理解しがたいような記述もありますが、同氏の本は本当に楽しんで読めますし、痛快そのものです。
この呼吸法をやっていると本当に不思議なことがふとした瞬間に起きるんです・・・。お薦めですよ。

この回答への補足

Syo-ya様
ネットで「正心調息法」について調べました。
そのコンセプトは理解しましたが、続けるのは大変そうですね。

Syo-ya様も継続されてるのですか?
どのように生活に組み込んでおられますか?
本当に起こった不思議なこととは・・・?
よろしければお答えいただけるとありがたいです。

• 0

お返事ありがとうございます、再びの#3です。

正心調息法は毎日続けています。一生続けるつもりです。

下っ腹に息を押し込むという感覚が馴れるまで難しく、頭に血が登ったり、胸が苦しくなっていましたが、コツが分かれば出来るようになってきます。(コツは姿勢を正しすぎないことです。自然で楽な姿勢で居ることです)

不思議なことはいろいろありますが、今の所、些細なことばかりなので発表するのも恥ずかしいばかりですが、先日、人様の物を壊してしまい代替の物を求められていて大変困っていたので「手に入った」と念じていたら、翌日、通りががりのゴミ捨て場に全く同じものが捨ててありましたのでありがたく頂戴しました。そしてそれを持って行ったら先方も感激されたらしく、予想外に感謝されました。
と、まあ、こんなレベルの話でしたらいろいろあります。

知り合いもやっているのですが、去年は10年以上苦しんだ花粉症が2日で治ったと驚いていました。こういう話が本当に多いんです。

同氏は霊感が強いかたですから、一般の我々には抵抗を感じる記述もありますが、この呼吸法は健康面とメンタル面の両方に効果があります。
私も他の呼吸法、瞑想、等々も勉強してきましたが、この呼吸法+想念法は、かなり完成度が高いですし、本物のような気もします。
塩谷氏の著書が図書館に多数あると思いますので、是非、ご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

Syo-ya様。
ありがとうございます。
 確かに下っ腹の感覚は慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
 おなかの中にある筋肉が刺激されるような感じがいいですね。

ヒーリングミュージックのCDの中に、耳には聞こえない位の周波数で、前向きな言葉が含まれており、聞き続けていると、サブリミナル効果で、次第に潜在意識に前向きなメッセージが届く、という説明のCDを最近見つけました。

CDの音楽をただ聞いているだけで効果があるようです。
私もまだ試してはいないのですが、注目しています。効果が本当にあるのか、といったことは試してないので、明言できませんが、サイトでの体験談や、AMAZONでのレビューが高評価なこと、説明が誠実な姿勢で書かれていること、から信頼できると思います。
リンクを張っておきますので、参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.genic-net.com/yakusou/index.html
    • 0
この回答へのお礼

love99様。
いろんなテーマが設定されているのですね。
機会があればためしてみましょう。
どうもありがとうございました。