アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!10月初旬にいとこの結婚式がある、21歳女です。

髪型は、どうしたらいいのでしょうか?
いつもはショートヘアで、アレンジも全くしません。
また、美容室には行かず、いつも自分で切って済ませています!
でも結婚式だと、それでは駄目かなと思いました。

アレンジの仕方も全く分からないので、美容室に行った方が良いと思いますか?
「結婚式 髪型」で調べたんですが、アイロンが必要なのが多いですし、やり方もよく分かりません。
自分でとても簡単に出来るアレンジはありますか?(美容室に行くことも考えてます)

メイクも成人式以外、全然してません!やっぱりするのがマナーでしょうか。

長くなりました。皆さんの知恵をどうぞ貸して下さい!
回答お願いします(^O^)

A 回答 (3件)

気になるようでしたら、美容院でカットしてもらって、その時に美容師さんからアドバイスをもらうとベストですよ!



私がショートで式に出た時は、メイクを軽めにして、イヤリングで華やかにしただけでした。

メイクもやりなれないと肌を傷めたりしますから、いつも使っているクリーム類のシリーズで下地クリームになりそうなものを購入して、パフを叩く程度のスキンケア。それと色のついたリップクリームでも十分かもしれません。

ちょっと意識してお洒落してあげると、会場にも花が咲くし、お友達のお式も華やぎます。
披露宴に招待なんて人生の中でもそんなに多くないことですから、ここぞとばかりにお洒落していくと楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美容室に行ってきます。

お礼日時:2012/09/28 22:31

私があなたの年齢に戻れるなら、美容室で髪とメイクをしていきます。



実際、私が21歳のときは出費が痛かったし、たった一度のために・・・と思ってました。
でもその写真は一生残るんです。ましてやいとこって親族だし・・・。
それに21歳のあなたも今しかない。これからどんどん年をとっていくだけです(今は実感わかないと思いますが)。
できれば精一杯きれいにしたほうがいいですよ。自分の魅力を再発見するためにも。
もし気に入らなかったら、「こういうのは似合わないんだ」と勉強する機会にもなりますし。
    • good
    • 0

ショートヘアならアレンジ必要ないですよ。


やりたかったらすればいいし、しなくていいやと思えばそれでいいです。
というか、ボブくらいの長さがないとアレンジできませんよ。
アイロンもカラーもパーマもかけていない髪ではなかなか癖がつきませんし。
ムースを使ってくしゅくしゅにする方法もありますが、やっぱりパーマもかかっていない髪では上手くならないと思います。

黒髪ショートの人は結婚式でも何もいじっていない人が多いですよ。
ショートボブの人もそのまま髪を下ろしていました。
もちろん美容室に行ってみるのも良いでしょうが…。
マナー的な話なら、ざんぎりやパッツンになっていなければ大丈夫だと思います。

メイクはファンデーションと口紅orグロスくらいはした方がいいですね。
持っていなければお母さんのを借りれば良いでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!