プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃のことでも今現在のことでもいいです。

あなたのやる気スイッチはなんでしたか?

A 回答 (11件中1~10件)

休日の朝、起きてから2時間くらい。


その後は、だんだん青くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青くなる?

休日はジワジワとスイッチが入るんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/25 21:03

背中に有ります!っじゃなくって。



何かを集中してやり始めてから一時間後付近で、勝手にスイッチが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分がノってくるんですね。

自動スイッチ…いいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/23 13:19

朝起きた時



快晴の空が見えた時にスイッチONです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね!

夏の間はやる気にみなぎってますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:48

そりゃあ、好きな女性の視線です!



独身時代は家に帰れば気が抜けましたが、今は配偶者の視線が常にあるのでスイッチ入りっぱなしです。

あ・・・その分、会社でOFFしてました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい旦那様ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:47

どん底を味わうとです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる気がします。

そういう時もありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:46

現在でも怒りパワーです。



平常の時は、のんびりしてたーいとナマケ癖が
でちゃいますけど、怒ったり腹立つと
無性にやってやるぜ おらー!!と
スイッチがはいっていろんな事してます。

現在主婦なんで、部屋の模様替え、リフォーム、
見て見ぬふりしてるところの掃除、
(女一人では持ちあがらないソファの下)
そして、捨てられなくて困ってたものを廃棄。

旦那とケンカするたんびに綺麗になっていくわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね…それ(笑)

私は怒りと共に放棄タイプなので(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:45

「○○なら出来るよ!」「絶対向いてるよ!」


…など、「豚もおだてりゃ木に登る」ポジティブ系の言葉です。 逆に

「○○には無理だよ」「絶対向いてないよ」
などとネガティブ系を言われると、挑戦したり頑張ったりする気が失せます。

でもこれ、正反対の人もいるんですよね。「何を~!!」と奮起する人。
なので、対人関係は難しいなぁ、と思います。
我が家のように親子で正反対っていうのも、周り見てると意外と多いですね。

(母は後者なので私にネガ系を発言しまくり私はやる気を無くすという)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいわかります。

姉はネガティブ系でやる気出すタイプで
私はポジティブ系なのに姉と同じやり方をするので
私はどんどんやる気失せていきました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:43

股の間にあるプルスイッチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:41

小学生の頃のやる気スイッチは、『お駄賃あげるから』の一言でした(;´∀`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:40

「誰か(何か)に為になる」ということ。




誰の為にも、何の為にもならないことであればやる気は起きませんが、
誰かの為、或いは何かの為になるのであえばやる気が起きます。
当然、殺人者の為になると言われたらやる気なんて起きませんケド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄にならない行為や役に立つ行為は気持ちがいいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!