プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場などで「辞めてもいいよ。代わりなんていくらでもいるから」と言われれば、やる気をなくするかな?
それとも、「あー、それ本音だろうな」と納得するのかな?

A 回答 (11件中1~10件)

Re:回答No.8


そのとおりです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:20

真実はその通り。


そう言っている人間だってそういう立場であることに変わりはない。
究極的に言えば、経営者だって代わりはいくらでもいる。

ただ、そう言う人は、自分も同じ立場であることを認識していない可能性もあります。
そう言われたら「あなたもそうですよね」と教えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:20

それは本人の意識次第でしょうね。


どこでもやっていける自信があれば何を言われても何とも思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:20

「イヤなら辞めろ。

お前の代わりなんて、幾らでもいる」は上司や経営者の常套句です。パワーハラスメントなんてクソ食らえです。

それで一念発起するか、うなだれて辞めるか、そこが人生の岐路となります。

クズ人間は諦めて辞め、再就職先でも同じことを言われて転落して行きます。ホントに社会の底辺層で生きていく人間に成り下がります。

やる気のあるヤツは、踏ん張るわけです。なにくそ、と。それでもダメな人間はいますけれどね。

上司や経営者は、それで出来る人間をスクリーニングする(ふるいにかけて選別する)んです。そうしないと会社は生き残れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、そこの会社に魅力(将来性や給料、労働条件)があるか、にもよりますよね?

お礼日時:2023/08/26 22:02

そういう奴のいる会社にしがみ付かなくても良いように、日ごろから研鑽を重ねて転職力磨いておくことだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 21:43

そこでくじけたら、相手の思うつぼ。


今に見てろ!と、奮起する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 21:43

お世話になりましたと職場を辞めます


その足で職安に行って伝えると会社が辞めろと言ったという事で失業保険がはやくもらえる事があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

辞めてもいいよ。であり、会社都合で解雇ではないからさー

お礼日時:2023/08/26 21:46

自分の気持ちとしては、やる気失くすだろうね。


言った人への印象は、本音だろな、コイツ糞だなって納得する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 20:26

「お前でなきゃダメだ」と言われているような人でも、いなくなればそれなりに仕事は回って行きます。


 
つまり、どんな人でも代わりなんているのです。
従って、やる気をなくすなんてないし、本音だろうとも思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 20:26

納得はできないが、一念発起、頑張りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!