プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問させていただき、それにもとづいて
修正をしたのですが
これはおかしくないでしょうか?

立候補者がとても多く、20人以上はいます。
なので入れる確率はかなり低いので
少しでも印象に残り、インパクトがあるものにしたいです!

しかも私は顔がひろいわけではないので
ほぼこれにかかっています…


変なところなどありましたらお願いします。




 生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組○○○○です。
 立候補した動機は、先日読んだ本に出てきた生徒会の活躍に憧れた私は生徒会に入りたいという思いが強く出てきました。でもそれはただの憧れに過ぎません。
 が、しかし、4月に行われた「新入生を迎える会」の生徒会の劇を見て、生徒会って面白そうだなと思いました。それに加え、先日行われた体育祭で、みんなが団結していたのを見て、この学校をひっぱっていきたいなと確信しました。
当然まだ1年生でお役に立てるかどうか不安です。今までこのような仕事をしたことはありません。ですが、今までの自分を変えたいと思ったからです。今までは皆さんに迷惑をかけてしまっていたことも多くありました。でも、今度は皆さんの力になりたいと思いました。皆さんのために自分の力を出し切り、全力で頑張りたいです!
 そして、○○中学校の良い所は、あいさつがよくできるところだと私は思います。なので、さらにあいさつができる中学校にしたいです。あいさつができれば、皆さんが楽しい中学校生活が送れると思います!そんな学校がいいと思いませんか?
 最後になりますが、先輩方に100%迷惑をかけることになると思います。でもその分、自分の力を出し切り全力で取り組みます!それから○○中学校をさらに、あいさつができ、笑顔溢れる素晴らしい学校にしていきたいと思います。
学校をさらに良くするため、応援の1票をお願いします!


冒頭部分に「皆さん、こんにちは」を入れようか迷ったんですが
選挙演説のとき言うものではないので(これは生徒の皆さんに配るものです)
いらないかなと思ったのですがどうでしょうか?
言葉遣いが変だなどと
そういうちょっとしたことでもかまわないので
手直しお願いします。

A 回答 (2件)

生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組の○○○○です。



先日、ある本を読む機会がありました。
それはこのような内容でした。(本の内容を簡単に書く)

その時から「生徒会に入りたい」「生徒会で活躍したい」と思うようになりました。

また、4月に行われた生徒会の劇「新入生を迎える会」や、体育祭での皆さんの活躍を目の当たりにして、ますます生徒会に入ってこの学校をひっぱっていきたいなと、生意気かもしれませんが強く思うようになりました。

いままで、皆さんに迷惑をかけてしまったこともたくさんあります。
でも、今は少しでも皆さんの力になりたいと心から願っています。

そのため、小さな力かもしれませんが、全力で頑張っていきたいと決意しました。

○○中学校の良い所は、あいさつがよくできるところだと思います。
良いところをさらに伸ばし、もっとあいさつができ、明るい中学校にできれば素敵だな、と考えています。

もちろん、1年生の身でどこまでお役にたてるかはわかりませんが、いつも笑顔溢れる、他校にも誇れるような楽しい学校を作っていくための努力は惜しみません。

そのために、わたしにチャンスをください。
応援の1票を、ぜひお願いします!
  
    • good
    • 0

おまけです。



できれば、あと一つアピールするものがほしい。
このままだと、ちょっと弱いかも。

学校をこうしたい、と訴えるものを考えて見てください。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!