プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
ユーモアセンスがある方は是非答えて頂きたいです!!!

生徒会の応援演説をする事になったのですが、
一応原稿はできたものの至って普通で何にも楽しくない文章なんです。

私達は一番に演説するので、もう一番初めにぶっとんだと言うか、
インパクトのあるような事がしたいんです!!
例えばの話ですけど、最後に
「これからの生徒会は~?〇〇、生徒会長になる」(サザエさん風)
的な、もう楽しく、または面白い感じにしたいんです!

あと、私が考えた文章はかたすぎるので、
こうした方がというのもあればばんばん言ってください!

では、使いませんが私が一応考えたののせておきます!

今回、生徒会長に立候補する〇さんの応援演説をさせて頂きます×です。

知っている方も多いと思いますが、〇さんはこの一年間、生徒会副会長を務めていました。
昨年この壇上で皆さんに公言したマニフェストは、〇さんの意見を基に、現生徒会の人との協力の元、達成することができました。このように、〇さんは自分がしたいと思った事ははっきり意見し、実行してくれる人です。
そして、生徒会長の仕事を一番近くでサポートしていたので、誰よりも生徒会長の仕事を理解しています。
なので、〇さんが生徒会長になれば、仕事の内容を理解している分、皆さんの期待にも応えてくれるはずです。

しかし、期待と言っても本人に意見が届かなければ意味がありませんよね?
その点、〇さんは他学年とも交流が多いのでその心配はいりません。
これは、人望が厚く、親しみやすい〇さんだからこそではないでしょうか。
このような人が生徒会長になれば、もっと生徒会を身近に感じられると思います。

そして、いつも一緒にいる私が感じたのは、〇さんは本当に周りをよく見ているということです。
私が少し落ち込んでいる時も、すぐ気付いてくれるのが〇さんです。
これは、生徒の意見を聞いてまとめていくという点でも、生徒会にも必要な事です。

私は、〇さんが生徒会長にふさわしいと、自信を持って言えます。
皆さんも、こんな生徒会長はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

私も応援演説をしますが、あまりに最初のインパクトを大事にすると今度は立候補した人が目立たなくなってしまうかも知れません。

あくまで「応援」ですから、今のままでもいいと思いますよ!

文章を読んだだけでは、別にそこまでかたくないと思います。
ただ、この文章を淡々と同じスピードで、もしくはわざとらしさを感じさせられる言い方をされると私は少し「なんだかなー」と思ってしまいます。

何様みたいな感じの文章失礼しました!がんばってください!!!
    • 11

あなたの案は「つまらん」

自分の自己主張がミエミエです。
    • 19