アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2で生徒会をやるメリットはありますか?

A 回答 (7件)

ちなみに実際にやり始めると「これは何のメリットがあるのか」なんてくだらない事(あえてこう言わせていただきます)を考えている余裕なんてなくなって来ると思います。

目の前の問題や案件をどう処理するかで手一杯で「これをやったら内申に」と言った打算的な事は考えていられなくなります。
    • good
    • 0

「ない」と思わないとやっていられないと思います。

ちなみに高校で文化部会(≒生徒会の部署)を三年間やりました。
    • good
    • 1

メリットを得るために生徒会をやるくらいなら、やめときなさい。


そんな人に生徒会をやられる全校生徒はイイ面の皮です。
ボランティアは、ボランティアでやるからボランティアなのです。
やりたいからやる。 Noblesse oblige. です。
    • good
    • 0

中3で生徒会をやるための、妥当な理由付けができます。


「この1年の経験の中で私が思ったことは~!故に中3となる今新たに~!」
とかね。
    • good
    • 0

いい経験になるでしょ

    • good
    • 1

成長できますよ、皆をまとめる力、リーダーシップ、内申点、やりがいを感じます。


大変なことはあるけど損はしません。

上手くすればモテます
    • good
    • 0

受験の時の内申書に、影響が、あるかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!