アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活委員長に立候補しようと思うんですけど、
演説考えて貰えませんか?
うちの学校では生活委員長はタスキチェック、服装検査を衣替えの時にしてます!ほかにもしてますが!

質問者からの補足コメント

  • 僕は副会長も立候補して落ちて絶対に生徒会に入りたい❗そういう気持ちは人一倍あると思います

      補足日時:2020/11/30 14:15
  • 2分くらいで

      補足日時:2020/11/30 14:16
  • 2分なくても大丈夫です!
    1分あれば

      補足日時:2020/11/30 14:17
  • 自転車鍵チェックも毎朝してます

      補足日時:2020/11/30 14:18
  • 参考にしたいので、自分でももちろん書いています!

      補足日時:2020/11/30 14:26
  • 参考にしたいのでお願いします!
    自分でも書いてます❗

      補足日時:2020/11/30 14:27

A 回答 (4件)

ひとまずたたき台。

(シナリオ作りとして言葉を配置しただけ。)
ここから練り上げていきます。

*******************

演台か立ち位置に着いて、直ぐ喋り出さず、
あれ?どうしたの?と思うような間を一拍おき、

みなさん、こんにちは。
(只今、ご紹介に預かりました)
(この度、)生徒会生活委員長選挙候補者として立候補させていただきました●年●組の●●と申します。
(お昼休み時間をお借りして)
(来る〇月○日の選挙に先立ちまして)
(本日は、立候補にあたり)
一言ご挨拶させていただきます。

私が生活委員長への立候補を決意しましたのは、身だしなみや挨拶など、ちんとした生活習慣を身に着けるのはとても大事なことだと思ったからです。

みなさんは、服装検査などのチェックについて、どう思いますか?
(ちょっと間を置く)
細かいところまでチェックされるのは、そんなには気分の良いものではないと思います。私もそうでした。(笑)

渋々、言われた通りに直して、明日は気を付けようと心掛け、毎日そうしていると、細かいところまで自分のことは自分でしているような、少しだけ自立したような、そんな気持ちになれます。

でも、自分だけで生活習慣を整えるのは、意外に難しいことだと思います。
なので、みんなでお互いに生活習慣を整えていって、一緒に成長していくような、そういう生活委員(会?)の活動に(全力で)取り組んでいきたいと思い、今回立候補させていただきました。
ぜひ、応援よろしくお願いします!
(ペコリ)m(__)m 1秒止める。
以上、私の挨拶とさせていただきます。(ご清聴)ありがとうございました。
(軽く(浅く)ペコリ)
去る(下がる)

*******************

・私は、生活委員がどういうものか知りませんが想像で補いました。
・中学生かなと思ってます。(高校生ではなく)
・定番の挨拶など定型のセリフきちんと。
※ここ重要。こんな言い回しを自分もしてみたいと思わせる。
・でも、背伸びしない自分の言葉の表現も少し入れる。
・学校、中学生とはこうあるべきというのは熱くなり過ぎず。
・でも~今回立候補 までがもっと何かパンチの効いたクダリが欲しいところ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます❗参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/12/01 21:24

家帰ったら考えてみる

    • good
    • 1

自分で考える気のない人間が立候補したところでなれるわけがないし、なってほしくない

    • good
    • 3

もっと情報(材料)ください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています