プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会書記に立候補した、中1女子です。
書記の立候補者は7人いて、
なれる人数は3人です。

私は、あまり顔も知られていなく、
人脈も浅いため、落ちる可能性が高いところです・・・
選挙運動もあまり行っていなかったので
名前があまり知られていないと思います。

なのでインパクトが強い演説にしたいと思っています!
ですが、まったく思いつきません・・・
ただ目立てばいいという話ではないですよね><

本題ですが、一人二分以内で、全校生徒の前で演説をします。
全校生徒は800人ちょいいます。
原稿は丸暗記なので
そろそろ覚えないとまずいです。

ずうずうしいお願いですが
インパクトがある演説を考えていただけませんか??

この質問に補足する

A 回答 (3件)

持ち時間たった二分でインパクト?で、書記て・・・


会長候補なら景気のいいことも言えそうですが微妙ですね~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生徒会書記に立候補した、◎◎です。
皆様ご存知のように書記の立候補者は7人いて
なれる人数は3人ですマル
私は、あまり顔も知られていなく、人脈らしきものもなく
落ちる可能性が高いところです、かっこわらいかっこ閉じるマル
選挙運動もあまり行ってこなかったので
名前もあまり知られていないと思いますマル

ですのでインパクトが強い演説にしたいと思っています
ところが、まったく思いつきませんでした
ただ目立てばいいという話ではないですよねかっこくしょうかっこ閉じる

本題ですが、一人二分以内で、全校生徒の前で演説をします。
原稿は丸暗記なのでそろそろ覚えないとまずいなと思ってたら私の番でした
テヘペロ!
ずうずうしいお願いですが、私を書記として働かせていただけませんか?
どうか私に試練を与えてください、って嫌なのかよ!ご清聴有難う御座いました
    • good
    • 11

何十年も前のことなので記憶がうすれていますが・・・ぼくらの中学校では「生徒会委員10名」という感じで投票しました。

最多得点者が生徒会長で,書記や会計などをだれがやるか,話し合って決めていたと思います。

書記として演説するとなると,むずかしいですね。「縁の下の力持ち」をアピールして,ダンベル(筋力増強のための鉄製の重り)を体育の先生から借りてきて,持ち上げながら演説しますか。女子なので,すもうの四股(しこ)をふませるのは,ちょっとかわいそう。
    • good
    • 7

自分が学生の時、生徒会に立候補した先輩が「僕は勉強ができません、人望もありません、でもやる気はあります!」みたいなこと言って見事に落ちたのを思い出しました


まあ学生時代の選挙なんて人気投票な面がほとんどですが…

逆に、何で書記になりたいんでしょうかね?
書記って生徒会の中で一番地味なポストですよね
書記になる=学校大改革ってこともなさそうですし


私が書記になったらものすごく上手に字を書きます、くらいしか演説出来ないような気がしますが
インパクトを与えるんであれば、被り物被って淡々と演説してはどうでしょう
大仏の被り物とかで…しかし内容は淡々と
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています