プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒会選挙で信任投票だったんですけど、
500人中68人に不信任にされたんですけど、これ
結構やばくないですか!?多いですよね。
普通は20人とかですよね、?
初めてこういうことしたのでショックがでかいです笑
生徒会選挙って人間不信になりますね笑笑笑

A 回答 (7件)

ヤバくないですよ。


信任とれればそれでいいんです。
初めてしたのなら普通なんか解らないじゃないですか。
こんなものに普通なんてないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かにそうですね…!信任とれたので、よかったです!ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/09/10 09:14

「笑笑笑」で誤魔化さずに現実を冷静に見よう。



面白半分で反対する無責任な奴らが全体の5%いるとすれば、本当に反対した人は約40人。とすれば実質的に全体の9割以上の信任を得たといえるから問題はないと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
誤魔化してるように見える質問の書き方をしてしまいすみません。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/10 09:40

「1人の不信任は数人の信任に匹敵する」とか言いますね。


信任は信任として受け止めて、
その反対側にある不信任の内容に心を配りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど…!そうですね、不信任の内容に心をくばっていきたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/10 09:35

8割強の人が信任という事ですよね。

とても良い数字ですし、あまり欲張ってはいけません。

どんなに誠実で真面目な人間でも全員に好かれるということはあり得ませんし、他の人を推してた人達かも知れないし仕方ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いい数字ですかね…!?よかったです!
たしかに冷静に考えたらありえないですね…
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/10 09:20

そもそも多くの人に好かれようとするのが間違い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね、みんなに好かれるってことは不可能ですもんね…ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/10 09:18

ふざけて不信任に投票した奴らもいるだろうし、


信頼を得るだけの行動をしていたのかわかりませんが、コロナ禍で認知されにくかったのかも知れないし。

ショックでかいとか言って笑ってるような人なんだから、
人間不信になる~ってのも話のネタにするんでしょうね。笑笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、色々原因がありますね…
笑付けるのはクセなんです笑すみません

お礼日時:2021/09/10 09:15

学校には1割強は不真面目な生徒がいて、いい加減に投票するってことでは?


自分が全校500人全員に名が知れ渡っている有名人でもないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう事なんですね!!よかったです…
全然知られてないと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/10 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています