アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約5年程、共通の音楽で、つながっているアメリカのメル友さんがいます。彼のオリジナル曲は、とても素晴らしいです。でも彼は、引きこもりが有り、、簡単に言うと健康では、ありません。私も音楽活動を志す者として、私には無い素敵なオリジナル曲作れる才能、高く評価しています。

彼は、そんな訳があり行動出来なく残念です。

彼に変わって、とにかく彼の曲を売り込みたいのですが、又簡単に彼のマネージャーになりたいとメールしたら、嬉しいようで承諾は、来ましたが果たしてマネージャーって、何をすればいいのか?

私には、お金が有りません、、

ラジオ局に売り込む??


以前趣味で旭川で電波利用料のみ払いJAZZ番組のDJやってましたが、、かなりFMでしたが、旭川は電波悪かったですが、、

直接そこに相談したらいいのか、、

因みに私にも曲の見るがあるようでが、、

何か話しまとまらず、すみませんが、何をまず、したら良いか
アドバイスいただければ有難いです。

A 回答 (3件)

このサイトと同じ会社がやっているみたいな OKMusicを使ってみるというのはどうでしょうか?


http://okmusic.jp/
    • good
    • 1

何をするにも元手が必要だと思います。



ただ、あなたが一方的に「いい曲、すばらしいです」って言ってもみんなに受けるとは限りません。


許可出して路上で歌って
CDの手売り、動画サイトにアップがいいところじゃないですか?
    • good
    • 0

んで、著作権の扱いはどうするんですか?JASRACというところに登録しないと著作権は認められませんぜ。

色々と法的な問題が発生しますけどね。そこをクリアするのがマネージャーの役割だと思いますが。

基本的にはCD作って売るかネットで販売することじゃないですかね。何事だって商売をやろうってのには元手は必要です。

あなた、CDが売れないから握手券やら投票券やらを入れてなんとか売りさばいている時代ですぜ。「とてもいい曲なんで聞いてください」程度で売れるなら誰も苦労しません。
私の知っているインディーズバンドは、ライブをしながらCDを手売りし、ホームページやら最近はフェイスブックやら色々頑張っています。だけどネットで告知して客が来るほど世間は甘くはないですね。ネットの告知は既存のお客さんに対する情報発信です。先日そのバンドのメンバーはある地方の興行の有力者から「お前ら売れたいならもっと元手をかけて仕掛けていかないとこれ以上は難しいぞ」といわれたそうです。お金を払えばラジオなどで流してもらえるらしいですよ。ラジオ局だって商売でやっているのだから、お金にならないことは相手にしてくれません。それが世間というものです。
ニコニコ動画などにオリジナル曲を発表する人も少なくないですが、それで名前が知られてしまうとみんなニコ動で「タダで見られる」ことに慣れてしまって「次は有料ですから買ってください」というと途端にレスポンスが悪くなるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!